※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもを抱っこ紐で揺さぶっていて心配。育児のやり方にイライラ。ガルガル期か不安。助かるけど腹立つ。

旦那が子どもを見てくれるのは助かりますが、
その抱っこ紐生後6ヶ月からのやつだけど?
ってやつを使ってあやしてて、絶対に首に負担あるだろとか
それを使って揺さぶっていて障害にでもなったらどーするの?ってイライラします。
これってガルガル期なんですかね?
見ててもらう分にはとても助かりますし、ありがたいのですが、旦那の育児の仕方に腹が立ちます。

コメント

ガルガルではなく、ただ単に赤ちゃんを守ろうとする気持ちだと思います。

わたしもそんなことされたら腹立ちます😭

はじめてのママリ🔰

うちもあります😭
腕枕して首ギュイーンってなってたり、首ぐらぐらなのに膝の上に座らせてみたり…。
そのやり方大丈夫?と聞いても「大丈夫大丈夫〜!」と…😂
何が大丈夫なん?リスクちゃんと調べた?と言うと黙りますが、おそらく神経質って思われてるのかな〜と思います😇
特に0〜1ヶ月の頃は、ガルガルでもなんでも赤ちゃんは私が守るんだ!という気持ちで「これ調べたら○○らしいよ〜」という形で伝えてました!😊

ただあんまり言いすぎてもだめかなと思って最近は見守ってますが、いまだに旦那が抱っこしてるとハラハラして落ち着きません笑