※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
その他の疑問

マンションに毎年大きなマダラ虫が出没し、気持ち悪くて困っています。虫除けが効かず、入居〜空きまでのスパンが短いです。共用部分なので勝手に虫除けもできません。

⚠️虫の話が苦手な方は注意です。

今年もでたーーーーー謎の虫(調べると画像が出るので調べてません)
ウチのマンションは左右両方に出入り口があるのですが、毎年片側だけになぜか大きな白と黒のマダラで触覚のながーい虫が出没します。
正直Gより気持ち悪いです。
触覚部分も長めではありますが、おそらく体長の方が長く、体長は7センチくらい、横幅も3センチほどはありますし、階段一段の奥行きの半分以上は占めるほどデカイです。
なので一階部分にある階段に差し掛かった時に発見するのですが、もう避けようもない大きさでウゲーーーーっとなります。
しかも結構な確率で死んでます。もうみるのも嫌すぎるー。

マンションもその虫が出る側の部屋は偶然かもしれませんが入居〜空きまでのスパンが短いです。

こういう虫って所謂害虫駆除系の虫除けって効かないのですかね。
マンション共用部分なので勝手に虫除けも撒けませんよね…
もう本当にキモイーーー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カミキリムシですね!!
この時期多いですしねー💦

私は全然平気なので娘と観察してました😂

• きょう

きょう

あ、カミキリムシってこんなデカ虫なんですね。教えていただきありがとうございます😊
    虫平気メンタル羨ましいですー😭
    子供は虫が大好きなので観察したりよく触ったりしていて、私もカブトムシとか普通のは触れるんですけどね…
    少しでもキモ要素があるとダメで、グググっと堪えて視界ぼやけさせてなんとか対処してますw

• 7月10日
moony mama

カミキリムシですよね。
我が家も,昨日パーキングスペースにそれなりの大きさのが歩いてました。
私は、横をサッと通るくらいまではできるので,家の中に入ってこない限り気にしませんが。
嫌いな方には辛い大きさですね。

• きょう

きょう

カミキリムシですかぁ大きさ舐めてました💦
    虫さんごときに本当に情けないですけど、Gより無理です😭
    玄関先までは辿り着かないで欲しいです…
    今のところ毎年一階部分でしか見かけないのでそれ以上は上がってこないことを祈ります🙏
    ありがとうございました😊

• 7月10日