※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳でストレスを感じています。母乳がたくさん出て、外出時も困っています。授乳は体力を使い、乳首も痛みます。将来への不安や赤ちゃんに申し訳ない気持ちでイライラしています。

授乳がストレスになってきています😭
質問ではないですが吐き出させてください。

母乳はよく出る方で1人目も完母で育て
2人目の現在も完母です。

吸い始めて少しするとツーンとした感じで
母乳がかなりピューピュー出るので
1ヶ月の👶の口では飲みきれずにむせて泣く
泣いて口離すから母乳飛び散る
反対のおっぱいは母乳パットでは足りず
ブラもビチャビチャ

家の中でならまあ良しとしても
外出先はほんとに困ってしまいます。

お風呂入れば
ちょっと授乳の事とか考えた瞬間に母乳吹き出して
一瞬でお風呂のお湯はミルク風呂

母乳出るに越した事ないのはわかってるんです。
わかっててもストレスで、、、

授乳の悩みって経験した人にしかわからないし
ただ座っておっぱい出してるように見えるけど
実際は授乳も体力使うし
体勢もしんどいし
乳首ヒリヒリするし
食べるものも多少気使うし

まだまだ先長いなーと思ってしまってる毎日で
そんな事思って👶に申し訳ない気持ちになっては
ストレスでイライラしての繰り返しです😭😭





コメント

はじめてのママリ🔰

1人目がそうでした!辛いですよね!
私はよく搾乳して哺乳瓶であげてました!

はじめてのママ🥚

母乳育児ってストレス多いですよね😭共感しかないです。
私は子が寝ている時に張ってしまった場合の圧抜きが面倒でした。。。

私もミルクにした方が楽なんじゃ無いかと思ったこと何度もありました🥲

でも一人目丈夫に育ったし、ようやく保育園に入って風邪引いたりしても1日くらいで治るし良かったことはあるなと。母乳外来の先生も体調崩しても治りの速さが違うんだよと言っていました✨

ミルクだと外出先の持ち物多いし、衛生的なことも気にかけなきゃいけないし、洗い物多いし、初めの頃混合🍼だったのでミルクの面倒さも経験しています。

母乳のメリットを思い出して頑張りましょ〜😭!
私も生まれたら完母だろうなと思っています!