※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ中に反り返りがひどくて、長時間抱っこやミルク飲ませが難しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

抱っこの時反り返りがすごくて、抱っこしにくいです😢
すでに力が入るので長時間抱っこしたり、寝かしつけするのがしんどくなってきました。
最近ミルク飲む時も反り返って首を左右に動かしたりして、すごく飲ませにくいです。
同じような経験ある方おられますか?
なにか良い方法あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

反り返ると重く感じますよね😅
横抱きなら、抱っこして支える時、自分の手と手を掴む🤝(あるいは手首を掴む)もしくは恋人繋ぎすると私は少し楽に感じます。

あとその頃は手首や腰痛がひどくて、産後骨盤矯正でもらった矯正ベルトを腰に、薬局で買った手首サポーターをつけて満身創痍の体で抱っこしてました😭

抱っこ紐は使っていますか?
私は生後2ヶ月の頃は使用せずに横抱きしていたのですが、
今思うと抱っこ紐の方が楽だったろうな〜早く使えばよかったと思います。

抱っこ紐だと体が密着するからか、すぐ寝てくれますよ🤗
そして横抱きよりも楽です。
何より両手が空くので他のこともできます。

ミルクは遊び飲みが始まったのかな。3ヶ月検診で遊び飲みは仕方ないって言われました😂