※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

旦那の名前でローンが通らず、自分の名前では収入が低すぎて借りられない状況。原因がわからず困っている。

家を買いたくて旦那の名義でローンを組もうと思ったのですが、
全部審査が通らず、元々いま、借りている家も審査が通らずで私の名義で借りてるのですが、cicなど個人情報開示しても真っさらで何も書いていないのですが、旦那の名前を出すだけで銀行側など貸してくれないとことでした。
ブラックリストになってるんだと思うのですが、カードも作ったことないしで何に引っ掛かってるのかわからない状況です
弁護士や司法書士にも聞いてみたのですが調べたところで分からないことのほうが多いと言われてしまいました
どうすれば分からなくて。。
私の名義だと収入が低すぎてダメなんですよね。。

なにか分かる人いたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行の方もこれが原因じゃないかみたいなこと言われなかったですか?😭

  • ☆

    銀行の方も分からないと言っていました。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

記録が無さすぎても良くないって聞きますよ?
弁護士さん達言ってませんでした?💦
そこにきて、いくつも審査落ちたからその落ちた情報だけ載ってるんだと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さんは通帳は作れますか??
もし通帳すら作れないなら、口座売りをして捕まった事があるとしか考えられないです💦💦

reitomo

スマホの分割とかもないってことですよね?
そういうのすら一切したことがないならスーパーホワイトで審査が通りにくいのかもしれないです。
30代以上ならなおさらその可能性が上がります。
それならなにか実績を作るしかないです。

  • ☆

    昔にWILLCOMがあった時に解約する時に支払ったかなんだのうる覚えらしーんですけど、それはたぶん違うと銀行の人とかにも言われました
    スーパーホワイトなんですかね、
    どこのクレジットとかを使ったらいいですかね?

    • 7月10日
  • reitomo

    reitomo

    クレジットはどこでもいいです。
    ただ、まずは作れるかどうか…となりますが…。
    通帳も作れないとなると口座設定も基本的に必要になるので難しいかもですね…。
    ネットバンク(楽天銀行とかじぶん銀行とかあおぞら銀行とか)も作れないですかね…?

    • 7月10日
☆

通帳も昔作れなかったみたいで、もー何年も経っているのですが、どうせ作れないと思うからとそっから作ってないです。

はじめてのママリ

作れないなんておかしいと思います。犯罪に巻き込まれてるかもしれませんね。

  • ☆

    どうしたらいいのか分からなくてどこに聞けばいいのでしょうか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒にまず通帳作りに行って実際に何がダメなのか確認したらどうでしょうか?
    銀行員は個人の判断ではなく正当な理由がない限りお断りしないみたいです。
    旦那さんが嘘ついてる可能性もあるので、ちゃんと自分の目で見て聞いてきて確認した方がいいと思います。
    理由を教えてくれないことはないそうですよ。

    • 7月10日
みかん

通帳すら作れないということは、昔暴力団関係者とかだったとか、勤め先が暴力団と繋がりがあるとかなかったですかね?

  • ☆

    それも言われたのですが、そうゆうのにも繋がりはありません。
    それはどのように調べれば分かるのですか?

    • 7月10日
  • みかん

    みかん

    旦那さんを問いただすのが1番早いしお金もかからないと思います。
    暴力団関係者じゃなくても、口座売買とかしたことがあると新規で口座が作れなくなります。
    名前出しただけで銀行から門前払いということは、ブラックとかよりよっぽどなにかやらかしてますよ!
    旦那さん本当に身に覚えないんでしょうか?

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰🔰

通帳作れないってよっぽどだと思うので…名前を出すだけで駄目って私も暴力団関係とか犯罪とかそっち系しか思いつかないです😵‍💫

スーパーホワイトは審査してくれたはずなので…

  • ☆

    暴力団関係とかそーゆーのはどこに聞けば分かるのでしょうか?

    • 7月10日
ママリ

金融関係の仕事をしていました。

旦那さんはお給料をどうやってもらっているのでしょうか。

今のご時世、現金渡しの会社の方が少ないです。

口座さえ作れないというのはよほどです。

考えられるのは
○過去に犯罪を犯している
○過去に詐欺をしている
○過去に何度も自己破産をしている
○過去に作った口座を犯罪に使った、または、使われた
○過去に口座を作った履歴がほとんどない
○過去にクレジットを利用した記録がない
○過去に闇金などを踏み倒して口座が凍結されたまま
○借金を踏み倒して逃げた(CICにはのらない取引だけど銀行側で管理されている)

暴力団関係の名前が酷使

  • ママリ

    ママリ

    していればエラーではじかれます。が、その場合は確認はされると思います。

    • 7月10日
  • ☆

    旦那は個人事業主で建設関係の仕事をしています
    毎月メーカーから口座に振り込まれます

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    個人事業主だと確定申告を毎年きちんとしていて税金もそれなりに払っている必要があります。

    確定申告でマイナス(非課税)になっている年数が多いとか、経費を多く申告して収入が少ない答えになっているとか(そもそも個人事業主だと年収300万ぐらいでも通りにくいです。400万、500万何年も安定して収入があったうえで税金もきちんと払っていてやっと金利が高いけど通るかなと言う感じですが、そこはクリアしているでしょうか)

    あと、極端に土地が安い地域で高額な建物を建てたいとか、沼地、山、本格的ポツンと一軒家、海のすぐそば、近年大災害が起きて復興していない地域、売れない土地を持っているとか、

    であれば、収入以前に土地建物の担保に価値がなさすぎてローンが通らないことは稀にあります。


    メーカーから口座に振り込まれるとのことなので、1つは銀行口座があるのですよね。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    口座を持っている銀行に相談して、いくらまでなら住宅ローンを借りられそうですか?

    と聞いてみてはどうですか?

    毎月何十万も給与が入ってくる口座があるなら話ぐらいはできると思います。
    給与が入ってくる月と入ってこない月があるようなら、不安定さから通らなかった可能性は高いです。

    • 7月11日
  • ☆

    毎年確定申告もしていてかなりの税金を支払っています。
    年収も1千万以上あります

    口座に振り込まれるのですが、ネットバンク?みたいなやつなんですよね、
    口座が作れないので

    • 7月12日