※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

冷凍したおかずは温めてからお弁当に入れてください。簡単なレシピも知りたいです。

今日から主人のお弁当を作り始めました😊
ひじきの煮物やきんぴらを作り置きしておこうと思うのですが、作って冷凍したものはお弁当に入れる時温めてからで良いのですか?それと簡単に出来るレシピも教えて頂けたら嬉しいで☺️

コメント

⑅

うちは冷凍してそのままお弁当に入れてます✨
これからの時期は、凍ったまま入れたら保冷剤のかわりにもなるのでおすすめです☺

• ⑅

うちは毎日お弁当作ってますが、冷凍で作りおき結構してます(笑)
    焼きそばやスパゲティは勿論、からあげやコロッケなど色々冷凍してるのでそれを好きに選んで入れてます✨
    前の日に作った食材を次の日に入れたり、ブロッコリーやソーセージで飾り切りなんかをして作ってます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 4月10日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます🙇‍♀️
    保冷剤の代わりになるんですね❗️明日から早速入れてみます😊

• 4月10日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

たくさん作り置きしてるんですね〜😊
    みんな冷凍したらそのままお弁当に入れても大丈夫なんでしょうか?

• 4月10日
  • ⑅

唐揚げやコロッケなどの揚げ物は一応一度チンしたりしてます☺
    焼きそばなんかはそのままのほうがいいみたいです✨あとはグラタンとか入れてますが、そのまま入れれてスペースも取れるので便利です✨
    たまごやきも冷凍出来ますが、うちは朝に作ってます✨一度やってみたら水っぽくなったのが嫌だったので(;><)

• 4月10日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

いろいろ教えて頂けて嬉しい。😊参考にさせて頂きながら明日からまたお弁当作り頑張ります🍱何だか楽しくなってきました☺️ありがとうございます❣️

• 4月10日
  • ⑅

冷凍をそのままつめるのは便利ですが、凍ってるのでスペースとって入れづらいとかはありますが😅
    調べたら冷凍出来るもの色々あるので、家にある食材で作ってみるといいです🎵無限ピーマンとか流行りましたが、そういうのもお弁当によさそうですね☺
    朝からお弁当作るの大変ですが、豪華に見えつつ手抜き頑張りましょう(´ฅ•ω•ฅ`)笑

• 4月10日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

そうなんですね😚冷凍したものや朝に作ったものを上手く使ってやってみます😊
    はい❣️頑張ります☺️
    ありがとうございました💖

• 4月10日
  • ⑅

グッドアンサーありがとうございました(^^)🎶

• 4月10日
とと

お弁当に入れる時には、凍ったままで大丈夫ですよ!夏場は保冷剤の代わりにもなるのでオススメです♡

うちはあとよく作るのは、かぼちゃの煮物、じゃがいもとそぼろの煮物、蓮根の甘辛炒め、マヨネーズで味付けした(解凍しても水っぽさが少なくなります)だし巻き卵などです(*'▽'*)

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます☺️
    保冷剤の代わりになるなんて便利ですね❗️
    たくさん作り置きしてるんですね〜。
    こちらも冷凍したらそのままお弁当に入れても大丈夫なんでしょうか?

• 4月10日
  • とと

とと

全て冷凍のままお弁当箱にいれています♡じゃがいもは冷凍すると食感が変わってしまいがちなのもありますが、だいたい作り置きは2週間を目安に使い切るようにしています♡

あ、あと茄子を多めの油で炒めてしんなりさせた物、オススメです♫
    私はこれは味付けはせず炒めただけで冷凍しておいて、お弁当の前の日に冷蔵庫に移して解凍します。そして、朝だしの素とかつお節で和えて煮浸し風、味噌と砂糖を混ぜたものと和えてチーズをかけてオーブントースターなどで軽く焼く、作り置きなどのそぼろと味噌と醤油と顆粒の鶏がらスープで混ぜて麻婆茄子風、など♫
    素揚げした茄子はそれほど水っぽさ気にならないですし、これからは安く手に入るので良いですよ♫

愛情たっぷり愛妻弁当♡頑張ってくださいね〜〜(≧∀≦)笑

• 4月10日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

わぁ😊いろいろ出来るんですね❣️すごいです。明日から教えて頂いたレシピを作りたいと思います😚
    すごく工夫されていて参考になります❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日