※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆママ
ココロ・悩み

小さい子供がいる女性が、酒やタバコ、睡眠薬に頼り、ストレスを感じています。身内の病気で衝撃を受け、禁断症状や不眠に悩んでいます。不安を抱えています。

似たような方いらっしゃったらお話し聞きたいです🙏
まだ小さい子供がいますが、元々酒好きなのもあり、出産後授乳が終わるのも早く、子供が寝たあとほぼ毎晩晩酌するのが日課になっています。プラス元々寝付きが悪いのと早く寝ないとという不安から寝る前に睡眠導入剤を飲む日も多々です。子供の近くではやりませんがタバコも吸います。
唯一の息抜きのつもりでしたが毎日毎晩ではダメだなーと思いながら日中は子供の為に精一杯過ごしています。
そんな中、身内でわたしよりも酒タバコ大好きな子が脳出血で倒れ入院しました。今後リハビリでどこまで回復するかですがとても衝撃を受けました。
そんな中、数日前から喉風邪を引き酒タバコ眠剤から離れてましたが、39℃熱が出た日もしんどいものの寝れず、目は瞑っていても頭は起きてるというか…昨日も今日もよっぽど体調はいいですがこの際なにかのきっかけにと思いお酒は飲んでいないのですが、眠くなりません。
子育てはあるので昨日も今日も寝ないとまずいと思い、眠剤は飲んでいます。ですが、昨日はそれでもなかなか寝付けず…
これは長らくお酒飲んで眠剤飲んでとやっていたから、禁断症状なのでしょうか😭
元々寝ないとダメなタイプでここ数日眠りが浅く体調も崩していたのに眠れない眠くないことに驚きで…たまたま時期なのかもしれませんが不安に思い投稿させて頂きましたm(_ _)m
長々となってしまい申し訳ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒と睡眠薬は一緒に飲んだらダメですよ…
正直酒タバコよりも危険だと思います

• こゆママ

こゆママ

そうですね!分かってはいながらも…これではダメだなーと思いました!しばらくせめて寝れなくてもどちらかだけに出来るようにしてみます!

• 7月10日