※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供が成長痛で足が痛いと泣いたりぐずったりする経験が初めてで、足の裏をマッサージするとぐずりが治まりました。暑さで疲れている可能性も考えられます。

子供が成長痛で足が痛いと泣いたりぐずったりした事ある方いますか?
ここ最近、足が痛いと言うことが多くなってましたが、今日は寝てる時にも泣いてぐずったりして、こういうの初めてなので、経験ある方いたら、お話聞かせて下さいm(__)m
調べたら、痛がる部位は人それぞれみたいな事が書いてあり、いろんな部位が書いてありましたがうちの子は今日は足の裏をマッサージしたらぐずりが治まりました。何度か寝て起きての繰り返しがありましたが..。
暑さで疲れてるのもあるのかなと思います。
なんかまとまりない文ですいません。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

2人のママ♡

うちの子じゃないんですけど、妹の子が先日足の付け根が痛くて歩けないって幼稚園休んで整形外科に行ったようです。レントゲン撮ったけど何も異常なく、次の日には治ったようです!先生曰く成長痛でこういう症状の子が多いって言ってたようです〜🥺幼稚園行きだしたばかりで運動量が急に増えたのも原因あるかもとのことでしたよ〜!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    歩けないってけっこうな痛みですね😢
    調べると夕方から夜にかけて痛くなって、朝には何事もなかったかのようにしてる子もいるとかって書いてありました!

• 7月10日
ありす

長男もありましたが、次男が酷かったです😅
3歳から5歳位までひどい時と何もない時を繰り返してました🙆‍♀️
ひどい時はずっとさすってても泣いて痛い痛いと言ってました😅
整形外科でカロナールが出されましが、夜の眠い時に飲んでくれる事もなく😂何とか触りながら過ごしてました😅

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    お子さん2人ともあったのですね😢
    こんなに痛がるの初めてで焦ってしまいましたが考えてみたら成長痛かな?って思って。
    ぐずって泣いても眠さで目はあまり開かず、足の裏を擦ると落ち着いて寝る。また起きるの繰り返しがありいつまた起きるかとビクビクしてます😢
    うちも薬は飲んでくれなさそうです😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

まさにその時期ですー!
今日の夜中は5分に一回ほど、
膝とふくらはぎが痛いとギャン泣きで、マッサージして😭😭とすごかったです!

• まぁ

まぁ

5分に1回は大変ですね😭
    寝てから何時間か続きましたか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝始め〜朝方まで続いてました!
    ピークは2~5時くらいだったと思います!
    ずっと低身長で悩んでましたが、最近急に体重も増えてたので、
    一気に伸びてるくるのかな〜と期待してます!✨

• 7月10日
  • まぁ

まぁ

ずっと続いてたんですね!
    本人が一番辛いけど親子で眠れないと大変ですよね😢
    でも成長する証拠ですね✨

• 7月10日