※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とお茶の初め方を忘れてしまいました。久しぶりで不安です。教えてください。

離乳食、お茶を初めてあげる時どうやってたか忘れてしまってます😢💦
離乳食なんて7年ぶりで、一番はじめはご飯をぐつぐつ煮て、潰して、スプーン1杯でしたっけ😂
しばらくは、つぶつぶが全くない状態ですよね?

あとお茶、いきなりマグであげて良かったですか?🥲
これもスプーンであげるべきか、、
あげるタイミングとかも忘れてしまいました😅

久しぶりすぎて無知状態な私に教え頂きたいです🙇‍♀️

コメント

2人のママ♡

ごはんぐつぐつ煮て潰してスプーン一杯ですね♡1人目はそうしてましたが、2人目はベビーの5カ月からのおかゆでスタートしちゃいました😂笑

お茶も1人目の時は離乳食の時にスプーンでまずあげました!それからマグに移行したんですけど、2人目はこないだ出かけてて暑かったんで喉乾いてるかもって赤ちゃんの麦茶ストローであげたら上手に飲んでくれました笑

いきなりマグでのんでくれたらラッキー🤞って感じであげてますw
どっちでもいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人目やはり適応能力がすごいですね😆🤣
    1人目の記憶がもう遠のいてて😂とても助かりました!
    明日から重い腰あげて、頑張ろうかと思います😂❣️

• 7月10日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

私も記憶が遠のいてて😂探り探りwテキトーすぎてごめんって感じですw
    ゆっくり頑張りましょうね♡♡

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は色々やったような気がするのですが、二人目となると、、ですよね🤣🙏🏻
    はい😆お互い頑張りましょ〜💕

• 7月11日