※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目が男の子でした♡おむつ替えが楽とききますがどういった点が楽なのでしょうか?

2人目が男の子でした♡
おむつ替えが楽とききますがどういった点が楽なのでしょうか?

コメント

ぴーち

うんちの時に拭くのが楽でした🤣🤣おしりだけでいいので😂
女の子はいろんな溝とかにうんち入りまくって拭くの大変だったなあって思いました😂

はじめてのママリ🔰

肛門だけ拭けばOKなので楽ですよ🤗オムツ外すと高確率でおしっこピャーッと浴びるので、とりあえずオムツ外してすぐ🐘にお尻拭き一枚乗せるのを忘れずに😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🐘さん部分まで💩が行くことは稀なのでしょうか!?
    オムツ外してすぐお尻拭き乗せる!これ絶対に覚えておきます!笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるゆるの時は稀に付くときありましたが、その時はお風呂場で流すレベルでした🫡
    うち下が女の子なんですが、拭くとこいっぱい!って思いました😂

• 7月10日
ままり

おしっこのときは拭かなくていい
うんちの時は全体吹きますが
女の子と違って中?まで拭かなくていいって所ですかね?

逆に女の子のときうんち吹くのは大変ですか?

ツー

男の子は凹んでる部分がないので、ゆるウンチの時にめっちゃ拭きやすいです🙆
ただ、気を付けないとオムツ外したとたん放水されますが😂😂

ままり

🐘なので、そこさえお尻拭きでカバーしておけばおしっこ飛び散る事がないのが私は楽でした。
でもうんちはタマのシワが拭きにくく、大変です。

はじめてのママリ

オムツ替え楽って言うんですか!?
うちはオムツ変える瞬間におしっこ噴射されたことが数回あります🤣
あとはゾウさんの向きによっては
漏れやすいです。。(笑)
個人的に女の子の方が楽でした(笑)

きのちょ

男の子、うんち拭くの楽と聞いていましたが、そんなに楽じゃないです😂ゆるいと🐘にまとわりついてたりして結構拭かないといけない時が多々あります🤣どっちも同じくらいだなと思います😌笑

あと、うちの子だけかも知れないですが、女の子よりもオムツ外してる時に限ってのおしっこ噴射率が高いです🤣

ゆかっぺ

私は断然男の子の方が大変でした〜😂
おしっこ飛ばされるし、立ったままオムツ替えてると放尿されるし、なんせおしっこ漏れやすいかったので何度も着替えたり……