※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに手こずっています。ミルクを飲ませると寝ることが多いが、お腹が空いているのか心配。上の子は2ヶ月で5〜6時間寝ていたが、今回は3〜4時間で起きることが多い。成長過程かもしれません。

この時間、毎回寝かしつけに手こずります😇
ぜーーーったい眠いのに「ギャーーー!!」
ってなっちゃうのなんなんでしょう🤣
抗わずに体を丸めたら眠れそうなのに
反って蹴ってギャーーー!!!です。笑

最終的に前のミルクから1.5時間とか経ってたら
もうミルク飲ませるか!ってなって飲むと寝ることが多いんですけど、お腹空いてるんですかね😭??
でも一回にこれ以上は飲めそうにないし…
しっかり寝付いたあとは4時間くらいは寝てくれるんですが💦

もうちょいで2ヶ月だしそろそろもう少しまとまって寝て欲しいな…なんて思ってしまいます😭
上の子は母乳だったけど2ヶ月なる頃には5〜6時間寝てくれてたような…この子はミルクだけどわりとキッチリ3〜4時間で腹時計鳴ります。笑
これからですかねぇ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子 ( 2ヶ月 ) 5分もずぴっっったり 2時間半おきです 🤷🏻‍♀️ 完母です!たまに3時間半 …
上の子の時もこんな感じで まとまって朝まで寝るようになったのは1歳すぎです😅

うちの下の子は昼間 ずっと起きてるので 夜寝るのが早く 、早いと18時に夜の寝に入ります 。
上の子は必ず19時には寝るので その時間に合わせて授乳して寝せることもあります◎

そして18時〜19時の間に寝て 、朝8時 、9時くらいまで授乳以外 起きないで しっかり寝てます 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ってました!!!汗
    5分もずれずぴっっったり の、間違いです💦 笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳で寝落ちしてくれたらいいですよね😭
    上の子はまさにそんな感じだったんですが、下の子はミルク飲んだら目がパッチリです🤣
    18〜19時頃寝てくれるの理想です🥺
    その時間に寝室連れてくと何かを察知してギャン泣きされるのでリビングで寝かせてます😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳で寝落ちが毎回のことになってます🥺
    そうなんですね 😖💦
    上の子も19時には寝るのでそれと同時に連れていっちゃいます 笑
    うちは逆で寝室で部屋暗くすると泣いてても泣きやみます 😂

• 7月10日