※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギーワギー
お仕事

在宅勤務での孤独感について悩んでいます。孤独は慣れるものでしょうか?人と接するのが好きな方、在宅勤務中の経験を教えてください。

在宅勤務って孤独じゃないですか?慣れますか?
私はずっと会社勤めで、2回の産休育休をいただいてるのですが、1年近く家で過ごすということを2回経験しましたが、最初は良いのですが後半になると誰とも接しないことがストレスでした。人と接するのが好きなんだと思います。
有り難いことに在宅勤務の話がきて、条件的にも子供たちのためにもそっちの方が良いのは誰が見ても明白なのですが、上記のことがネックで悩んでいます。在宅勤務の友達に聞いたら「孤独は慣れるよ~」とのことでしたが、慣れるものなんでしょうか?人と接するのが好きだけど在宅勤務してるよ!という方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅です!
打ち合わせが多いのもあり孤独感ゼロです!
たまにSkype繋げながら仕事してたりしますよー🤣
人と接するのは大好きです☺️

• ハギーワギー

ハギーワギー

完全に1人の作業になりそうなので、打ち合わせとかはほぼなさそうなんですよね…😱やはり交流がないと辛いですかね💦ありがとうございます!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1人ってときが長くても1週間程度ですが、1人は1人で仕事捗るのと割と自由に家事とかもできてメリットはめちゃくちゃ大きいですよ!
    孤独が心配なだけなのであれば日中友人とラインしたり、週末遊ぶのでも良さそうです🤔

在宅のメリット大きすぎて来年小学生の娘がいるので転職もしにくくなってます🤣

• 7月10日
  • ハギーワギー

ハギーワギー

やはりメリット大きすぎですよね~😭あまり友達も多くはないのとわざわざ誘ったりするのは好きではなく💦でもなんとかなりますかね🤔天秤にかけるとメリットの方がかなり大きいですよね💦

• 7月10日
ふふ

必要に応じて、Teamsの通話やチャットで出社時同様に、ポンポン職場の人と仕事の話するので、そこまで孤独ではないです。技術職です。

• ハギーワギー

ハギーワギー

うちも技術職ですが、なかなか他の人と関わることなくやる仕事なので在宅になると完全に遮断されそうで🥲そうなったとき自分がどうなるのか不安です😅ありがとうございます🙇

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

小学生だと、孤独うんぬんよりも在宅のメリットないと続かないです💦

孤独感は他で埋めればと思ってます。
(私は予定より勤務時間延びたので、あまりプライベートに余裕ないので他で埋めれてないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワーママランチ会とかも以前は開催されてたイメージですが、最近見かけないですよね(泣)

• 7月10日
  • ハギーワギー

ハギーワギー

そうなんです!!!上の子が小学校に上がってそれがかなり大きいメリットなんですが、他で埋めれますかね…友達と会ったりってことですかね?🤔ちょっと不安で💦

• 7月10日