※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園での洋服取り違えについて、担任に相談しますか?それとも毎回報告しますか?どうしたらいいでしょうか?

保育園での洋服の取り違えについてなのですが、多い時で週2、3ほど違う子の洋服が帰りのバックの中に入っていたりします。
私は多いほうだと思うのですがどうなのでしょうか?
2歳児クラスなので忙しいししょうがないか、とも思うのですが
4月から今の保育園に入り、とても良い園だし入りたてなので波風立てずにいきたいのですが
皆さまはこのような場合、毎回「違う子の入ってました〜!」とだけ言いますか?
それとも担任の先生に取り違えが多いのではないか、とお話しますか?
皆さまのいろんなご意見を聞ければと思います。

コメント

ママリ

今日も◯◯ちゃんのお洋服が入ってましたと伝え、何回もなら、今回もでした😅ときっぱり言います!
あまりにもひどいなら、園長とかに相談しますかね。
小さい事でも信用問題に関わると思います💦

はじめてのママリ🔰

名前の書いた袋や靴下が違う子のものが入ってること多々ありますがこれ入ってましたと洗濯するものであれば洗ってカバンに付箋つけて渡すか担任の先生が朝の時にいれば直接渡すかしてます!10数人も2歳くらいの子と接してると間違えることなんてしょっちゅうあるのかなと私なら目をつむりますね!
お帳面や、使用後のオムツの名前が違うものが入ってることもありましたが、なんとも思わなかったです🙂1年間以上付き合っていく先生に「〇〇くんのママ〇〇だね〜」とか誰かが聞いても嫌ですし、先生たちがいるから仕事できてるんだって感謝でいっぱいなので🥰❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正→袋にその物を入れ付箋で「間違えて入っていたみたいなので洗ってます」とか何か一言書いていれてますです!

• 7月9日
ママリ

週2.3は多いですね😳
まだ1回もないです。

匿名の電話やお手紙で、本社か園長先生宛に、
よい園だと思う点をいくつか挙げた上で、
違う子のお洋服が入ってることが1ヶ月に何度かあるので、お忙しいところ恐縮ですが、先生方にご確認徹底お願いできますと嬉しいです。
と伝えるといいかなと思います☺️

しましま

上の子が一歳のクラスの時に入れ間違えが多く、一度お手紙で伝えたことがあります。
「最近服の入れ間違えが多く、困っています。相手の方に我が子の服を洗っていただくのも申し訳ないので、お忙しい中と思いますが返却前に一度確認をお願いします」
みたいな感じで伝えました。
その後謝罪があり、返却前に確認してくれているのか入れ間違えはなくなりました😊