※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が、男の子が良かったと言われたり嫌な思いをした経験について相談しています。男女平等社会での難しさについても述べています。

お子さんが女の子のみのママさん!
男の子が良かったみたいなこと、旦那や親戚まわりに言われたり嫌な思いしたことありますか?
私は経験ありますが、妊娠して出産するだけでも奇跡で当たり前でないのに、何を贅沢ゆうてんねん!と腹立ちます!
そうゆう昔からの風習があるのに、男女平等社会だなんて、、難しい話ですよね。

コメント

ままり

1度もないです!
むしろ『女の子はいいわよ〜!』みたいな事言ってくる女性が多く男性からも『女の子は華やかで可愛いな〜』とどちらからもポジティブな事しか言われないです!
たまたま周りに恵まれたんですかね😂

はじめてのママリ🔰

姉妹ママです。
子供2人体外受精して授かりました☺️

言われた事ないですが、義母からやんわり感じます、、

やはりまだ親世代とかは特に後継とか気にしますよね。。
主人が長男、本家の子なので余計に考えてしまいます🥹

みみみ

田舎に住んでますが、性別に関して言われたことはないですね🤔むしろ姉妹で良かったね!みたいな反応が多かった気がします。とはいえ、親戚で初めて男の子が生まれた時はやっぱり何かフワッとした待望の男子!な雰囲気は感じましたが…😂笑