※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が離乳食を食べず、困っています。新しい食材を試してもアムアムできず、次のステップに進めない状況です。かみかみ期の食べ物を与えても危険ではないでしょうか。

離乳食を飛級(?)させてもいいのでしょうか?

修正月齢9ヶ月の子供がいます。
ミルクが大好きで、離乳食はりんごペーストはきれいに食べますが、それ以外は口に入れても唾液と一緒に出します😢
手作りもBFでも同じでした。

なので中々次のステップに進めておらず、ごっくん期〜もぐもぐ期くらいの形状で止まってます😖

今日試しにおこめぼーというお菓子をあげたら、今までアムアムしたのはりんごペーストの時だけだったのに、アムアムしてくれました😭

だから逆に形状は月齢通りのかみかみ期のものをあげようかなと考えたのですが、、ちゃんとアムアムもできないのに詰まらせて危ないですかね😭

コメント

むぎっこ

うちもペースト状は苦手だったみたいで、早い段階から手づかみ食べを導入してました!

形状を変えると食べてくれる場合もあるみたいですよ😍

BLWという、初期段階から手づかみ食べで離乳する方法があるので、調べてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    見ました!こういう手もあるんですね😆
    全く知らなかったので今から勉強しようと思うのですが、参考にされた本など教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

• 7月9日
  • むぎっこ

むぎっこ

本などは持っておらず、ググッたり、インスタグラムで発信している人のメニューを見て真似してみたりしてました☺️✨
    kanako20150505さんとか参考にしてました💖

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊見てきます♡

• 7月9日