※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫からDVを受けたが、離婚は考え中。子供もいるため、どうすればいいかアドバイスを求めています。

どうしたらいいのでしょうか。何でもいいのでご意見下さい。
6歳と1歳の子供がいます。

さっき、夫がに面前DVしました。夫婦喧嘩になり、夫は感情を抑えきれなくなり私に暴力を振るってきました。子供の前ではやめてほしい一心でどうにか状況を落ち着ける方向に持っていきましたが、夫に対して怒りがおさまりません。子供にDVしていないとはいえ、立派な虐待ですよね?

以前にも(子供ができる前)、カーッとなると物にあたったり手を上げることが数回あり、それもあり顔色を伺いながら生活をしていたと言っても過言ではありません。
今日までその事実をあまり考えないようにしていましたが、もう限界です。私はまだしも子供の前でなんて許せません。

実家はすぐ帰れる距離ではなく、上の子は小学生です。この場合、どういう手段を取るべきでしょうか?離婚、、頭にはよぎるけど現実にはまだ考えられていないのも正直なもころです。ですが、もう二度とDVをさせたくありません。

みなさんならどうしますか?ほんと些細なことでもいいので、アドバイス下さい。ちなみに先ほど、暴力された部分は3、4箇所青あざになっていて写メ撮りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ついカッとなって
一発ならまだしも、
数カ所って…
実家に帰れるなら帰ったほうがいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。
    両親にも相談してみます。

    • 7月9日
マーガレット

とりあえず明日病院行って診断書貰って、警察にも言って被害届出すなり相談記録残すなりします。あとは行けたら役所にも相談に行っておきます。後々動く際に、第三者に「暴力があった」「相談があった」という記録が残っていると強いです。実家にも連絡しておきます。

で、とりあえず子供2人を1日預ける先を早々に探し、夫婦2人で話し合うしかないと思います。個人的には手が出たら即刻離婚と決めていますが、いきなりそんなに割り切れない部分もあると思うので、「次はない」という認識を互いに持ち、離婚届にも判を押した状態にしておいて、実家に預けておきます(自宅に持って帰ると捨てられたり破かれたりするので第三者に預けるのがいいと思います)。

大変でしたね。心も休まらないですよね。お子さんの心にも傷が残ってしまう事柄だと思いますから、自分が我慢すれば…みたいな考えはやめてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事細かにありがとうございます。参考になります。
    とりあえず実家の両親にも相談し、早急に動きたいと思います。

    • 7月9日
みみみ

1歳の子は記憶に残るかわかりませんが小学生のお子さんに対しては完全に心理的虐待だと思います。
私の父も母へも私達にもDVをしていたのですが、今でもその時の夢を見たりします。確実に心に残ります。
シェルターなど検討されてみてはどうでしょうか?
アザの写真を撮ってるとのことですので緊急性が認められたら一時保護でお子さんと一緒に入れると思うのですが( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シェルターなどあるんですね。
    調べてみます。

    • 7月9日