※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

幼稚園のプールでのお着替えや裸になる管理について不安があります。園児が全裸でプールに入ったりしている様子に疑問を感じています。幼い子どもたちが裸でウロウロする環境に戸惑いを感じています。

幼稚園のプールってお着替えだったり
裸になる時の管理(?)どんな感じですか?🥺

幼稚園のプレに通ってて
先週行った時、園児がプールのタイミングだったんですが
小さい組さんは下駄箱の横ら辺でビニールプール入ってて
もうプール終わった子なのかこれからなのか
女の子も何人も全裸でその辺をうろちょろしてました💦


門の外から覗いたら不審者ではありますが
見ようと思えば道路から見える位置だし
まだ小さいから男の子と分けてとは思いませんが
裸で玄関近くをウロウロ出来る環境が
ちょっとどうなんだろうな…とは思って😓😓

しかも娘がプール気になって近づた時に
優しい女の子が娘の手を引いて連れ戻してくれましたが
その子も全裸で…(笑)
その前後も裸でいるのに先生も着替え促したり
何かするでもなくって感じでした😓


年長とかになると屋上のプールみたいですが
小さい子たちは園庭近くでビニールプールなので
気になりました💦

コメント

my

ちょっと信じられません💦
うちの娘の幼稚園では絶対あり得ないです🥶
子供たちがお着替えする時は顔と頭が出るお着替えのタオルを巻いてお着替えしています。
それは年少の時からずっとです🙂

  • Sapi

    Sapi

    びっくりしますよね😳💦
    絶対の指定がないのかもですが
    他に裸でいた子はラップタオルじゃなくて普通のバスタオル持ってたりでした😳

    • 7月9日
  • my

    my

    普通のバスタオルなんですね😊!そういうのは園によって様々かなーって感じですけど裸は😅💦
    もっと小さい0歳児とか1歳ちょっとの子達ならしょうがない気もするけど3歳ではうーん、見てられないですよね🙁

    • 7月9日
  • Sapi

    Sapi

    教室で着替えるならラップタオルじゃなくてもまだ全然いいとは思うんですけどね😅💦

    下手したら受け答え的に年中かな?って感じだしちょっとないですよね🥲💦
    しかも今回はプレに来てたのがママだけでしたが
    うちも含めてたまにパパも来てるので…

    • 7月9日