※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が保育園で薬を飲ませたが、夜に薬が残っていた。他の子に薬を与えられた可能性が心配。連絡できず不安。

1歳2ヶ月の男の子です。
現在保育園に通っています。
鼻水が出ているため病院でシロップタイプの薬をもらいお昼ご飯の後に保育園で飲ませてもらうようにしていたのですが
夜あげるときに見たら薬が減っていませんでした。
預ける時に与薬依頼書を書いて与薬したというサインもありました。
あげてないならまだましですが他の子の薬とかをあげているのかもと思うと怖いです。
大丈夫でしょうか。
気づいた時にはもう保育園が閉まっている時間だったため連絡もできません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

量が減っていないのであれば、他児にあげたということもないのでは🤔?
サインしてあげてないってのも問題ですが😂

• R

R

他の子にというより他の子の薬を飲んだのではということが心配で💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

保育士です。減ってないなら他の子と間違えることもないので大丈夫かと😌上の方と同じ意見でうちの職場も看護師は在任してるので投薬できますがほとんどありません。なのであまり出ないから忘れがちかもしれませんね。投薬はダブルチェック必須ですし。とは言っても仕事なのできちんと書いて出したならあげ忘れはダメなので明日言っても良いと思います。

また同意見で鼻水でなら、朝夕の2回に変更は難しいでしょうか?🤔よっぽど酷いですか?

• R

R

サインしているということは他の子の薬を飲んだのではないかと心配で💦

だいぶ落ち着きましたが自分の判断で回数減らしてもいいのでしょうか?

• 7月9日