※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が13.0の靴で親指の皮がむけている。13.5はブカブカ。原因に心当たりありますか?

両足裏の親指の先端の方の皮がむけてます。

1歳8ヶ月でニューバランス13.0の靴ですが、親指の先端の皮がむけてるということはそろそろキツいということでしょうか??

13.5も用意してあるのですが、試すとなんかまだブカブカで…

同じように足の1番長い指(娘は親指)の先端だけ、皮膚がむけてだことがある方、靴擦れ以外に原因に心当たりありますでしょうか😓?

コメント

はらぺこあおむし

13.0ってだいぶ小さくないですか?!
つま先は指1個分くらいあいてるのが
いいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月位前に子供靴屋で測ってもらってニューバランスの作りなら13.0でいける、ブカブカすぎると足に遊びが出て良くないとか言われて買ったのですが、もう靴が小さくなってしまったということなんですね…😱
    大きいの履かせてみます😣

• 7月9日
ちゃむ

ニューバランスなら中敷が取れると思うので中敷をとって足を合わせてみてください!
(浮かせて合わせるのではなく必ず中敷を床において踏ませる形で!)
それで中敷と指先の隙間が5mm以下なら小さいのでサイズアップした方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中敷き取れました☺️
    足合わせて、サイズ検討します😭

• 7月9日