※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが食べムラがあり、最近食べない悩みがあります。保育園の給食は食べるようですが、家では食べず嫌いでイライラしています。食べない場合は他の食べ物を与えない方がいいか悩んでいます。上の子と違い、どう対処すればいいか教えて欲しいです。

1歳頃にご飯の食べムラあった子いますか?
この時期は食べムラあるあるですか?

あと1週間で1歳になる子がいます。
好き嫌い?見た目?食べず嫌い?なのか最近ほんと食べません。
バナナやヨーグルトやハンバーグなど好きな物は食べます。
保育園の給食は食べるみたいです😅

心や時間に余裕がある時は作り直したりしてますが、毎回はしんどくてイライラします…。

夜1回ミルクは飲みます(ミルクは現状辞めるつもりはないです)

食べない場合はおしまいにして他にパンなど与えない方がいいですか?

上の子はこういうの全くなかったのでどうしたらいいのか悩んでます。
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前後が一番食べムラがひどかったです。
冷凍ストックがあるなら代わりの物を出してましたが、わざわざ作り直してはいませんでした。
あまり食べない日があっても元気です😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    基本はストックで対応してますが、作り置きついでに作り直します😂
    確かに食べなくても元気なので様子見ようと思います!!

• 7月9日
nakigank^^

保育園で食べてるなら、ただ甘えで食べたくないだけだろうし、時間決めて食べないなら下げてます。
新たに出してしまうと、食べなくても他に何か出してくれるって覚えるので、出してないです。😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

保育園できちんと食べた日は新たに出さずにおしまいにしてみます😊

• 7月9日