※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生保レディのお仕事について知り合いから誘われています。実際の働きやすさや給料についてのメリットデメリットを教えていただきたいです。

生保レディのお仕事について
知り合いにニッセイに勤めている方がいて働かないかと誘われています
個人事業主ではなく正社員だよ〜とおっしゃっていたんですがそうなんですか?地域によっても違うんですかね。。ちなみに中国地方です
子供が小さいと働きやすいし給料もいいよと聞いたのですが誘う側はいいことしか言わないと思うので😂
実際働かれている方や働かれていた方、働きやすさやお給料などメリットデメリットなんでもいいので教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

確定申告等は自分達で
しなきゃいけないので
自分でやるか税理士雇います💦
自分でやるのはかなり面倒なので
私はやとってましたが
それも年間何万かかります💦

お客様に配るものも最初は上の方が
わけてくれたりもありますが
お菓子や配る物品基本全て実費、
年賀状なども何十枚も買わされますし
いい額します💦

確かに有給は沢山あり、
子供の体調不良等では
お休みしやすいですが
その分休んだら自分が短い間で
契約を沢山いただかないと
お給料もどんどんさがっていきますし
順調に契約とれないと
すごい詰められ方します💦
子供が小さいうちだけと
何とか頑張って勤めていましたが
本当に甘い言葉に誘われて
入らなければ良かったと
思いました😭💦
入るまでは会社の人たちも
上司になる方もとにかく優しい
褒めまくられるのですが
入ったらまあすごかったです😂笑

友人が声かけてくるのも
人を採用するノルマがあり
採用すると何万ももらえるのと
会社にすごい褒められるので
とにかく採用!採用!と
自分も入ったらしなければ
いけませんよ💦

夜も休日も仕事に出ないと
お客様のアポもとれないので
家族との時間も少なくなり
メンタルかなりやられましたので
私は本当におすすめしません💦

ruru*

働く職場にもよりますが私の所は子供の体調不良等で有給も使いやすいですし、遅刻や早退も月4回までならしても有給扱いになりませんし、15時になったら帰社して帰れるので早くお迎えに行けるし子供連れて会社で仕事も出来ますし、お客さんのアポなければ途中で帰って洗濯したり買い物行ったりも出来るので行動は自由です😂✨

保険会社にもよりますが、お給料は2年は新人期間で17万は保証されててその後は成績は取らないといけませんが私はゆるくやって今4年目になりますが、月12〜13万位です。成績良い時は20万以上とかもありますしボーナスもそれなりに成績次第では稼げます。

ただ3ヶ月成績取れないとクビになりますし、お仕事してる方はやっぱ土日にアポ取って行かないと行けなかったり(その分振休で平日休み取れますが)お客さんに配るカレンダーやタオルや行く交通費などはすべて実費になります💦
ガソリン代が1番辛いです🥹
成績取るのも簡単では無いので向いてる向いてないはあります💦

私は保険会社2社目なのですが前のところは合わずに1年半で辞めてしまいました😭

色々大変なこともありますしメンタルやられる時もありますが今の会社は部長も職員さんも私が成績取れるように一緒に探してくれたり親身になってくれるので私は入って良かったとは思ってますし、ゆるく長く頑張りたいなと思ってます😌✨