※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
住まい

旦那が50歳で収入普通。31歳で収入少ない。ローンは組めるでしょうか?

戸建てが欲しいんですが、旦那の年齢が50歳です。
年齢的にローン組めませんか?
収入は普通並みです。

私は年齢31歳ですが収入はあまりありません😖

コメント

35年ローンは組めませんけど、期間短くすればローンはいけるかと。ただその分返済月額は高くなると思います。また、団信に入れない可能性もありますかね。

はじめてのママリ🔰

返せるかは別問題として、金融機関によって何歳の完済までと条件があるのでそれを満たせば買えますよ😊
大手だと80歳までとかが多かったと思うので、それだとすると30年ローンで返済比率が問題なければ借りれます✨

はじめてのママリ🔰

うちも似たような年齢差です🤭
ギリギリ40代でしたがローン組んで購入出来ましたよ👍
まだ予定が無くても審査だけ通してみるのもアリだと思います🐜

借入金額にもよるんじゃないでしょうか。
頭金ありますか?

はじめてのママリ🔰

実父が三件目の家を建てたのが50代でした✨

返済期間短くなって返済額は上がるかもしれないですがその調整ができる範囲であれば全然可能だと思います☺️

ママリ

旦那52歳、私は専業主婦です!
年収1000万越えですが、ローン組めました🙆🏻‍♀️カーローンもあったのですが組めました。

• ママリ

ママリ

ただ子どもがいると通りにくくなるとは聞きますね💦我が家は妊娠中だったので大丈夫でした。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

頭金をある程度入れて、10年ほどで返せる金額にしたらいいのでは?
もしくは奥様がフルタイムで働いてからローンを組むかですね。

ぴのすけ

借入期間は短くなりますが、ローンはまだ組める年齢だと思います。ただ収入は並とのことですから、60歳を超えると収入が減ることをかんがえると、返せるかどうかという点においては年齢相応の貯蓄があるかどうかによるのではないでしょうか。

しゅな

旦那49歳ですが今年住宅ローン組めましたよ。30年ローンです。
私は39歳です。