※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

外出先でトイレに行きたい時、空いている広いスペースのトイレに入りたいが、他の人も待っている状況。後ろの人に入れるか悩むが、子連れでない人が長居していることにモヤモヤ。結局、一旦入ってから他の個室に移動した。

以下の状況、皆さんだったらどうします?
自分一人で外出先でトイレしたい時に

・長居したい💩笑
・後ろ並んでる
・空いたけど唯一の広いスペースのトイレ(オムツ台あり、ベビーカー入れる)

あ、どうぞ〜って後ろの人入れますか?
あなたなんでそこ入らないの?ってなりそうで😂

一応外には多目的あるのでオムツ台もあるとは思います。

駅ビルの1階で、子連れの少ない場所ではあります。ただ、私自身、広いスペースにベビーカーで入りたいのに入れなくて長いこと待って、出てきた長居していた人が子連れでも何でもない人でモヤモヤしたことがあって…モヤモヤするのもお門違いかもしれませんが💦

今日この状況で、どうしようってなって一旦入ってまた他の個室に入り直しました😂

コメント

ままり

順番なのでそのまま入ります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

長居します😂?
    私焦っちゃって出てくるはずのものが引っ込みました…(汚くてごめんなさい😂)

• 7月9日
ままり

💩が限界じゃないなら譲ります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

限界ではなかったです!
    でもなんか、後ろの同じく子連れじゃない人に譲ったら、あなたなんで入らないの?って雰囲気になりそうじゃないですか😂?

• 7月9日
  • ままり

ままり

似たような経験ありますが、みんなあれ?いいんですか?みたいな感じになりながらも入ってくので大丈夫だとおもいます😂😂

• 7月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

じゃあ今度からそうします😂
    広々スペースに一人で入ってみましたが、申し訳なくて落ち着かず長居できませんでした…笑

• 7月9日
げっそー

私は気にせず入ります!
他に多目的トイレあるなら尚更👌
もし後ろにベビーカーで待ってる人がいたら譲るかもです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに、多目的あるしで気にしなくても良かったかもですね…
    どうしてもオムツ替えしたい、ベビーカーで入りたいママいたらどうしようと落ち着いて居られませんでした😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

譲りません
生理現象ですし順番は順番です!
逆に譲って欲しいとかいたら
えっ?ってなりますね
似たような話がSNSで話題になってました
譲らないという方が圧倒的でした

ベビーカーで入りたいときは多目的使いますね
広い場所開くまで待ちます

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんか、トイレの場所というか、雰囲気によっては、みんなあえて広いスペースは使わないでいて、小さい所だけで順番待ちしている時とかありません?
    そういうのとか考えてしまって…

多目的など他にベビーカーが入れる所があるなら、使っちゃっても良かったかもですね😊
    色々考えてしまってどうしても落ち着いて出来ませんでしたが…😂笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たことです!
    そんなことしたらいつまでも入れなくて大行列になっちゃいます😅
    気にしすぎだと思います
    世の中は子連ればかりじゃないですし気にしなくて大丈夫です。

• 7月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ないですか😳
    割と特に個室多めにある大きめのショッピングモールとかだと結構見るんですよね🤔地域にもよるんですかね🤔
    あまり気にしすぎないようにします😂

• 7月10日