※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で幼稚園休んでいますか?発熱から何日間お休みでしょうか?元気でも迷っています。

幼稚園に通われてる方で手足口病になられた方、最初の発熱から何日間幼稚園お休みしましたか?

土曜日に発熱して、月曜日に手足口病って診断されました。
幼稚園の登園基準では元気で食事が取れていたらOKだそうで、小児科からも行っていいよって言われましたが、まだまだ発疹が凄い為迷っています。

コメント

ままり

プールがもうはじまってるので、行って入れないのもな〜…とおもい、ある程度かさぶたぽくなってから登園しました。
金曜発熱で、水曜から登園しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、行ってもプール参加出来ないしなぁとか思ったり🤔
    金曜日発熱で水曜日登園ですか!参考にさせて頂きます✨

• 7月9日
なな

私の子どもも同じで
土曜日に発熱して
月曜日に手足口病と診断されました🥲
私も発疹が日に日に酷くなってるので登園するの迷ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じですね!発疹結構あるし、まだ移る期間?ですよね?
    子供が登園してから周りで手足口病の子が出たらどうしようとか思ったり😅

• 7月9日