※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病の感染源が不明で悩んでいます。感染経路や家族間の感染について考えています。

手足口の感染源を一緒に考えて下さい😂

先週、保育園で流行。

先週金曜日夕方〜下の子ブツブツ出始める(熱なし)

火曜日、上の子40度でこれから発疹出るだろう診断。
そして、私も熱発。喉の痛み。
保育園では今週は感染者なし。

下の子には保育園送迎or上の子が感染源だと思ってました。

でも、上の子は多分下の子から感染してるから、保育園が感染源なら上の子が先に発症しますよね🤔

上の子と私は下の子からうつってると考えると、下の子の感染源は保育園以外?どこだ?😂保育園以外は外出てないぞ?旦那が菌もってきた?

そもそも、下の子熱なし、今日発症した上の子&私は高熱となると、違うウイルス?
え?そしたら下の子またうつる可能性あり?

どう思いますか?😂

感染源なんて分かんないし気にしても仕方ないのは分かってます!!ただ、療養中で暇であれこれ考えちゃいます笑

コメント

チコリ

お迎えに一緒に行ってるならその時に下の子が先にもらっちゃったんですかね?

• ママリ

ママリ

そう思ってたんですけど、息子よりももーっと長くいる長女はその時移らなかったのに弟からもらうってこともあるんですかね😂

• 7月9日