※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子がまだ小さい場合、上の子の保育園の送り迎えはどうしたらいいでしょうか?双子を抱えているので、上の子を幼稚園に車で連れて行ってもいいのか悩んでいます。

下の子がまだ小さい場合、上の子の保育園の送り迎え
やはり連れていきますよね?
下が双子で生まれたばかりなのですが、
車で上の子を幼稚園にパーッと連れて言っちゃダメかな…
さすがにダメですよね、、、

双子抱えて上の子の送りなんてどうすれば
いいのか分かりません、、笑笑🥹😭😭

コメント

御園彰子

車があるなら、3人連れて車で行って、先生に駐車場まで迎えに来てもらう…とかお願い出来ないですかね?
先生は担任でなくてもOKにして。
幼稚園で、登園しぶりの子を毎日駐車場まで迎えに来てくれてた先生いたことありました(笑)

のん

ダメと思いながら、エンジンつけて車で待たせて送迎したことあります。

みみみ

私ならエンジンかけて、パッといって、パッと帰ってくると思います!
保育園、幼稚園なら事情が分かるから私は大丈夫だと思うし、もしその光景みても、そりゃそうするよね。って思います😊

てんまま

家に置いて行くという意味ですか?それなら絶対なしです。

車の中で、とのことならエンジン&エアコン切らないで、1分以内なら置いて行けるかもしれないです。

3kidsママ

首すわるまでは職員室に双子を預けたり、門で上の子を引き渡してました✨上の子を送るだけでも結構時間がかかるので、先生に相談するのもありだと思います!私は産前から先生にお願いしてました💦

はじめてのママリ🔰

私なら、家も車も置いていくのはなしです。
夫婦で無しと決めていますし、ほんの数分の間でも、目を離したせいで何か起こったら、後悔してもしきれません。

双子の赤ちゃんを連れて家を出ることの大変さ、車に乗せる降ろす、大変なのは分かります。
何度子どもたち寝てるし歩けないし、車に置いてコンビニのトイレに行きたいと思ったか分かりません。
が、車が涼しくても、いない間に他の車が突っ込んできて子どもたちが死んだら?と考えたら車に置いておくことも私は出来ません。
家も、いない間に地震がきたら?家事になったら?と思うと赤ちゃんだけにできません。

この類の話は本当にご家庭で考え方いろいろだと思いますが、先生に相談されるなり、良い方法が見つかることを願っています☺️