※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に眠ってしまう3ヶ月の男の子。満足度が分からず、外すと目が覚めて夜間困っている。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の男の子育てています。

授乳中、毎度寝てしまうんですがどうしたらいいでしょうか。。。
本人から口を外すことがなく満足度合いがいまいち分からず💦
且つ、外してしまうとぱっと目が覚めてしまい、
日中はそれでも構わないんですが、夜間覚醒してしまい困っています。

何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

コメント

️ ️ ️ ️ ️ ️ ️ ️
完母だった者です🤱🏻

私も毎度毎度寝てました😂
(本当は起きてないと
いけないんでしょうけど…)
睡魔には勝てませんよね!

私の子どもは
吸い終わると勝手に口が全開に開き
乳と離れてるパターンでした😆
もちろん離れてない日もあり
補足で記載されてるように
30分以上吸われてる事も
多々ありました💡

乳を離す時は
ゆーーーっくりされてますか?💭
️ ️ ️ ️ ️ ️ ️ ️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

一応そ〜っと外してはいるんですが、
    とても敏感な子なのかホックのカチッて音で起きたりしてしまいます笑

寝落ちしてしまった後はげっぶ等どうしてますか?
    私は暫く縦抱きにしてそのまま置く事もしばしばです。。

あと授乳寝落ち癖がついてしまったら夜泣き対応大変になりますか?!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も毎度寝てました🤣
放っておくと口の力が抜けてそのまま寝てることも多かったですが、離さない時はそ〜〜っと外してそのまま抱っこでゆらゆらしてたら、また寝てたりしましたがどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今日はそのまま力が抜けてくれました
    しかしげっぷは出来ず💦
    寝落ちの後、げっぷはどうされてましたか?
    げっぷをさせないとガスが溜まるのか後々特大のおならが出ます!それで本人起きる笑

寝落ち癖はつきませんでしたか?
    これからやってくるであろう夜泣きに毎度授乳すべきなんでしょうか?泣いたらおっぱいないと寝てくれなそうです😭

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!下に投稿しちゃいました!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

げっぷは出なければしてませんでした!一応寝ながら頑張ってましたが出ないので諦めてました。
特大のおならで起きることはなかったです😂大変な思いをされているのは承知ですが可愛いですね😂

寝落ちは4ヶ月くらいから自然となくなりましたよ!相当眠たい時はおっぱいで寝ることもありましたが寝てほしくても寝なくなりました☺️笑

夜泣きごとに授乳してましたよ!授乳無しで寝かせるのわたしがしんどかったので😂結局ある時から夜泣きがへり、夜間の授乳は自然となくなりました!いつまでも授乳続く子なんていないから気にしなくて大丈夫だと個人的には思います!