※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの鼻が大きくて気になる。成長すると目立たなくなる?体験談やアドバイスを聞きたい。

新生児の鼻の形、大きさについて。
先日出産しましたが、産まれて顔を見たとたん
鼻のインパクトがすごいなという印象でした(笑)😂
もちろん、我が子は可愛いのですが、鼻だけは誰にも似ていなく横に大きめ、産まれたときは鼻先がくっついてて…
※夫も私もどちらかと言えば鼻は高めです。お互いの親族も鼻は高いので、本当この鼻は誰?となっています。
赤ちゃんの頃はコロコロお顔は変わると言いますが
鼻もそのうち目立たなくなるのでしょうか?
みなさんの体験談、お子さんのお鼻の成長の過程などお聞かせいただけませんか?
できれば前向きなご意見聞きたいです😭よろしくお願いします✨※冷たいコメントはお控えください

コメント

なにぬ

生まれてすぐは浮腫みもあるので、鼻も唇もうちの子インパクトありましたよ!(笑)
目のでかいガッツ石松系でした!
入院中にも全然顔変わりましたし、今は全然そんなことありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    いつ頃からインパクトなくなりましたか?😂今もだいぶ産まれた時からは変わったような気はしますが、鼻は相変わらず気になりまして💦

• 7月9日
  • なにぬ

なにぬ

いまどれぐらい経ってるんですか???
    退院する時には生まれたときとかなり顔違いましたよ!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今で生後3週間目になります!
    そうなんですね!これからに期待したいと思います🎵

• 7月9日
ママリ🔰

産まれてすぐは鼻気になりました😂
鼻がつまってて鼻の穴広げてるのかなみたいな鼻してたのでこのままだったら可哀想💦と思っていましたが成長につれ顔も大きくなったからか大きさも形も気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、産後すぐの鼻の印象がすごくて、今も写真見てこのままいったらどうしようとか内心思ってしまってたのですが、成長とともに気にならなくなったとお聞きして救われました👼✨
    ありがとうございます😊これからに期待します✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはママのおっぱいを上手に飲むために、みんな低い鼻で生まれてくると聞いたことがあります。
あと鼻の形は小学校高学年くらいにほぼ完成するらしいので、これから全然変わっていくと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきましてありがとうございます😊
    小学校高学年までまだまだ時間あるのでこれからに期待したいと思います✨少し心が楽になりました、ありがとうございます!!😭

• 7月9日
はじめてのままり🔰

子供ではなく私自身の話なのと前向きな意見ではないかもしれないんですが💦親が出産後私の顔を見た時最初に鼻でか!ってなったみたいです😅

団子鼻で鼻に骨がなく(?)鼻先が指でぺちゃんと潰れるので自らネタにはしてましたが😅成長過程で周りから鼻の大きさについて何か言われたことは今まで1度もないのと自分でも大きさは特に気になってないです。娘には遺伝しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が子供の鼻を気にしているのもありますが、子供本人が将来気にしたら、、とも思っていたので嬉しい回答いただけてありがたいです!ありがとうございます✨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ鼻高くなってますね!!綺麗なお鼻😭👃羨ましいです、うちの子もこうなりますように🙏わざわざ載せていただいてありがとうございます!!

• 7月9日
ぽこたん

前向きなってことはあまり赤ちゃんの鼻が好きではないということでしょうか?💦

ごめんなさい、たとえ気に食わなくてもどんな姿でも愛してあげてほしいって思っちゃいました😭

でも成長するにつれてどんどん変わっていくのでそこまで気にしなくて大丈夫と思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    もう少し鼻高くならないかなとか思ってしまいまして💦
    そうですよね、どんな容姿でも大切な我が子。ちゃんと愛情注いで育てて行きます!貴重なご意見ありがとうございます❗️✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

エコーの時から鼻は私に似て横に広がり気味でした😅産まれてすぐも、私の鼻だよな…となりました。ただ、私も横に広がりながら高さはあるんですよね🤔今1歳ですが、まだまだ変わらず低いままですし周りの子もそうです。
赤ちゃん、ましてや新生児で鼻高かったら怖いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたかったお鼻の成長過程も聞かせていただきありがとうございます🙇
    新生児で鼻が高かったら確かに怖いですよね💦

• 7月9日