※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で笑わない悩み。声を出して笑うことができず、落ち込みと焦りが。ミルクも飲まない様子でイライラ。笑いと関係あるか不安。

もうすぐ4ヶ月検診なのに、声出して笑いません、、
何度もここで笑わせ方とか聞いてきましたが、ツボに入らないみたいで。
検診項目に声を出して笑いますか?ってあるのは、やっぱこの時期になったら普通笑うんですよね。
生理メンタルもあって落ち込みと焦りがすごいです。
笑うのと関係ないですが、ミルクも全然飲まなくてイライラするし。

コメント

かなたん

うちもあんまり声を出して笑いません🤣
ニコっとしてくれるだけです✨
でも、検診では特に問題なしでしたよ~😆

さくら茶

今日4ヶ月健診に行ってきました😌
引っかかる項目に赤線引かれてましたが、お話してみると、これは成長の証だから大丈夫、これはこれからくるはずだから!と言ってました☺️

うちも昨日やっとケラケラ笑いました😂

成長はあくまで目安です!
うちの子はうちの子なりの成長です😊
むしろ教科書も教える人もいないのに、平均通り成長してるのがすごいですよ🤣

マメリ🔰

うちの娘全然笑いませんでしたよ😅
主人が笑わせようと頑張ってましたが冷めた目で見てました🤣
でも、検診何も引っ掛からなかったです(地域によって違うかもなので絶対ではないですが)

ミルクも完ミでしたが飲まなくてその時期に飲む標準量?なんて全く行かないし、真夏だったから心配で小児科の先生にも相談しましたが体には何も問題なくハイブリッドなのかな?と言われてました。
なので、ミルク飲まなくても脱水起こしてるとかなければ無理しなくていいし、飲みたきゃ飲むくらいでも問題なく成長した娘がここにいるので大丈夫ですよ😊でも、全然飲まないなら一度お医者さんに相談もいいかもですが、体に問題なければ安心できますし。