※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せるタイミングは、エンジンをかける前に乗せますか、それともエンジンをかけた後に乗せますか?

真夏に赤ちゃんを乗せる時、赤ちゃんをチャイルドシートにどのタイミングでのせますか?
抱っこ紐で赤ちゃんを連れて行きます。
だっこしたままエンジンをかけてエアコンを入れてチャイルドシートに乗せますか?
抱っこ紐を外し赤ちゃんをチャイルドシートに乗せてからエンジン入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

駐車場の位置や大人の人数で変わると思いますが、
うちはマンションで少し離れた駐車場を借りていたこと、
ワンオペで上の子をお迎えに行かないといけなかったので、
赤ちゃん乗せてからエンジンとエアコンかけてました。

休日で夫がいる時は夫にエンジンかけてもらってから
子供達を連れて行ってました。

さおりん

さきにチャイルドシートに座らせてからエンジンかけてます!
車内暑いので、しばらくは窓開けて換気して、落ち着いたら全力で冷房入れます!

ママリ

エンジンかけてからチャイルドシートでした!

車内が熱くなっているということは、チャイルドシートも熱を帯びています。なのでエンジンを掛けて窓全開、エアコン全開にして熱を逃してから座らせてましたよ。