※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているかは、自覚症状で分かることがあります。下がると胃の圧迫感が和らぎます。

35週、経産婦です。
赤ちゃん下がってきてるなって分かるものですか?

数日前から胎動が少し下に感じるようになった気がしていて、これは赤ちゃんが下がってきたということなのでしょうか?
1人目の時ギリギリまで下がってこなくて胃の圧迫感も出産まであったので、早く下がってきてほしい気持ちです…
「下がってきたら胃がスッキリする」みたいに下がってきたら自覚症状として分かりますか?

コメント

K

胃がスッキリする感覚はあまりわかんなかったですが、胸下らへんとお腹の上ってこんなにあいてたっけ?って感じはありました!出産前の横向いてる写真を見ると今思うと結構下がってるなあ!!って思います!

• K

K

あとはいくら食べてもお腹いっぱいならなかったなとは思います!

• 7月9日
  • とみー

とみー

胃のスッキリは個人差なんですかね…体重増加はこわいですがおなかいっぱい食べたいです😱

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私はわからなかったです😂😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん臨月入ったころから下がってきてるよ!と言われていましたが、最後まで胃がスッキリするという自覚症状ありませんでした😂後期つわり産むまであるやんって絶望しました😔
でもおっぱいを持ち上げて(垂れてたので。笑)元の位置に戻した状態でお腹の位置を見ると下がった時は間空いてきたなっていうのは思いました!あと膀胱すごく圧迫される感じもありました。

ぽこたん

私わからなくて周りの人に言われてました!

はじめてのママリ🔰

全く分からなかったです!
周りの人の「下がってきた?」も適当だと思います😂笑
実際見た目でもさほど分からないです!