※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園のプールで入れなかった。園に連絡したが、理解されず悲しい。気持ちを切り替える方法がわからない。

今日幼稚園のプールがあったのですが、プールカードの記入場所を間違えて体温と○を書いてしまったので入れなかったみたいです。
私の書き間違えなので仕方ないですが、そもそも園の方で前回のプールを中止して、そこの部分に間違えて書いてしまったので連絡くらいくれても…と思い一応園に聞いてみたら、やはり書き間違えだろうなと思ったけど見学にしました、そういった連絡はまたそういうことがあった場合に人数もいるしそうしてしまうと他の人にも同じように連絡しなければいけなくなるので…と言われました。分かります、言いたいことは。ですが今回の場合は書き忘れやカード忘れじゃないですし、そもそも園が前回のプールを中止にしたから起きたミスなのに…と少しモヤモヤ…。
今日は入れなかった…と悲しんでいて、私のせいなのですがこういう時だけでも入れてくれないんだな…と悲しくなりました。
やはり仕方ないですよね…どう気持ちを切り替えて良いのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

うちの幼稚園も記入漏れ記入ミスは入れない規定です。

うちの園の連絡では、休みの日の次の日や、雨の日などの次の日の記入ミスに注意とちゃんと書かれています。

入れなくて可哀想なのは分かりますが、
園の言い分が正しいですし、
自分のミスを園のせいにしても余計にやり場のない怒りやらショックやらで腹立ってモヤモヤするだけなので、
次からは気をつけよう〜くらいでいいと思います。

ただめっちゃ分かりますよ。
仕方ないけど、腹が立つというか悲しいというかモヤモヤする感じというか。私も引きずると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんな規定も特に言われていなくて、そもそもカード忘れの場合は入れませんしか書いていません。元々言われていたりどこかに書いているなら納得できるんですけどね…😞

• 7月9日
きっちゃん

記入漏れならわかりますが、記載間違いなら察してほしいですよね🥹
うちの園は、プールカードに『記入漏れの際の連絡 要・不要』の記載があります。
プールカードの記載忘れがあっても、プールセットを持参して登園した場合など、プール入れます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんなら察していたのに駄目って言われてえっ⁈となりました💦
    そもそも記入漏れや記入ミスの場合は入れないなんてどこにも書いていないですし…今回だけは入れましたが次から気をつけて下さいとかでも良かったんじゃないか?とモヤモヤしてしまいます。
    もう少し考慮してくれる園だと思っていたのですごく悲しくなりました…
    ただ、自分のミスなので次からは気をつけようと思います…😞

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

プール関係なかなか難しいですよね😭うちは、担任がプールカードを配り忘れてたので、メモ用事に書いて園バスの引率の先生に預けたら、担任に渡し忘れてたようで見学になっちゃった事がありました🥲お迎えに行った時に、別のベテラン先生から『〇〇君、風邪ですかー?今日プール見学してたからー!😳』って言われて知ったので『えー!入れますってメモ用紙、バスの先生に預けたのにー!😭』って言ったら『あらら、可哀想に😅』だけでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えーそれはちょっと酷すぎますね💦
    完全に園側のミスなのに謝罪もないのはちょっと納得いかないかもしれません😭
    私の場合は記入ミスなので私にも非がありますが、それは完全に園側のミスですし…🥺
    その時はどう切り替えましたか?🥲

• 7月9日