※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

子宮口が2cm開いて予定日に産まれるかもと言われました。開いたら閉じることはありますか?

子宮口が2cm開いてる、予定日には産まれるかもと言われました。素朴な疑問なのですが、子宮口は一度開いたら閉じてしまったりという事はないのでしょうか?(>_<)

コメント

きわむ

産まれてしまうまでは閉じないですよ♪
ただ私も子宮口が2cm開いていると言われてから出産まで1ヶ月近くかかりましたよ(^_^;)

∞まぁみん∞

閉じませんよ。
私は36週で内診がありそこで2㎝、37週でも変わらず、その1週間後には産まれました。

ℛℳ

知り合いで閉じた人がいます!
でも稀だそうですよ(^^)

sakula

閉じる事はないですが、私の場合2cmからが長くて…。
只今予定日超過2日目ですが、39Wの時と昨日の時点でまだ2cmでした。
運動してますが、まだハッキリとした陣痛の波はありません。
39W時点で階段昇降の指示があったので、今日もこれからデパートに階段昇降に行きます♪(必ず人がいるところで、外は暑いのでダメだそうです)
医者によると階段昇降が一番効くらしいので、試してみては如何ですか?
子宮口が柔らかくなって、開きやすくなるそうです。
もう39W過ぎると張ってなんぼなので、張ってもどんどん動いて!と言われてます(笑)