※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が着替えやおむつ替えを嫌がり、感覚過敏なのか、それとも成長の時期なのか相談しています。

もうすぐ一歳4ヶ月です
最近おむつ替えや着替えを嫌がります
今日に関しては服を着た後も服を脱ごうと嫌がっています
今まではそれはなく着替える時だけ泣いてました
感覚過敏なのでしょうか
それともそういう時期ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近、嫌がる時あります!
うちの子の場合は
自分でやりたい、違うものが着たい、今は着たくない(別の事したい) ようにみえます!

• 👶

👶

ありがとうございます😭😭安心しました。なんか主張したい時期とかなんですかね?服も特別生地が違うとかではないので何で脱ぎたがってるかよくわからないんですがためしに
    選ばせる?感じで着替えさせたりしてみたらいいですかね🥲🤣感覚過敏なのか?とかすぐそっちを心配しちゃって🥲🥲

• 7月9日
ママリリ❁⃘

プレイヤイヤ期だと思います🥹
うちはご飯も歯磨きもお風呂も寝るのも嫌のイヤイヤ期に変わりました😭

• 👶

👶

ありがとうございます😭
    オムツとか着替えとかも嫌がる時期があってご飯とかお風呂とか寝るとかもイヤイヤに変わったってことですか??
    ちなみに服もはじめて着た後も引っ張って脱ぎたがってたんですけどそういうときどうされてましたか?

• 7月9日
  • ママリリ❁⃘

ママリリ❁⃘

何もかも嫌なのがイヤイヤ期でまだいけるのがあるのがプレって感じでしょうか🥹
    服はどうしてもそれを着てほしいならテレビ見せたり気分変えてましたが、毎回しんどいのでほったらかしです、、
    勝手に上下もおむつも脱いですっぽんぽんなってました、、
    いまだに夜すっぽんぽんなってます、、

• 7月9日
マナ

そういう時期なのかなと思います😭
1歳半前後から、オムツ替えとかイヤイヤするようになって靴下とかも気に入ったやつじゃないと泣いたりしてます😅2歳になってから酷くなった気がします💦

sistar_mama

プレイヤイヤ期ですね!
自我が芽生え始めてきたのでこれから大変になっていくかと。
共感しながら、選ばせるようにすると比較的にこちらのイライラも減りますね💦

nakigank^^

イヤイヤ期に足突っ込んでるんだと思います。(笑)
たぶん服の質が嫌なのではなく、自分の意思で着替えを始めたわけではないので、着させられたことに対して嫌なだけかと思います。😆

はじめてのママリ🔰

うちも今まさにすごいですね😑
イヤイヤ期ですね😭
まだ序の口ですが、ピーク迎えると思うと怖いです

クマちゃん

まもなく1歳ですが、最近そんな感じです…
まだ無理矢理やればどうにかなりますが、自我出てきて強すぎて疲れます…