※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牛乳を飲ませないといけない?と質問されたが、必ず飲ませない必要はないようです。

牛乳ってミルク辞めたら必ず飲ませないと行けないのでしょうか?

1歳検診でミルクやめてますって言ったら牛乳は?って聞かれて牛乳は飲ませてなくお茶ですって答えたら牛乳は飲ませていいんだよ!って感じでしたがお茶結構飲んでますって言ったらそっか〜それならまぁいいかみたいな反応でした

今日児童館であった方にミルクは?って言われて1歳から飲んでませんて言ったら牛乳?って聞かれました
牛乳も飲んでないですって言ったらへ〜みたいな反応でした

牛乳って絶対飲ませないとなのでしょうか??

コメント

yuki

絶対って訳ではないですが、慣れさせるのとカルシウム摂取の部分でミルク→牛乳移行みたいな感覚はありますかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

あげたくないという理由で
あげていませんが
いろいろ言われたくないので
あげてますって言っています。
あげないことで特にデメリットを
感じず育児しています。

• ママリ

ママリ

上げてますと答えるのもありですね!笑

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

絶対かどうかわからないですが、栄養あって体に良さそうなので毎日飲ませてます😊
あとご飯たくさん食べてるのに身長低め体重軽めなので牛乳飲んで少しでもプラスになればいいなと思って🥹🥛

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月9日
☺︎

代用品にはならないと思って特にあげてません😌

• ママリ

ママリ

分かります!ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのマリリン

あげなくて大丈夫ですよ。
ただ幼稚園や小学校で出てくるので、飲めるようにはしておきたいな、くらいで。
うちは牛乳好きなので欲しがりますが、日本人の体には牛乳合ってないので、私は極力あげたくないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私は牛乳嫌いで旦那もほとんど飲まないし買ってもすぐ機嫌切らしそうだしメリットがあんまなくて

• 7月9日
まひまひ

私も牛乳を飲ませる必要性を全く感じないのであげていません😊
むしろ飲まない方がいいと思っているくらいです😂

私の考えで子どもたちは牛乳をほとんど飲んだことがなく、小1の娘は学校で1本は飲みきれず残しているみたいですが、残してもOKの方針なので特に不便もないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    私もそんな飲ませるほどいいの?っておもってました!
    私も学生の頃は一回も飲まずにきてるので別に飲ませる必要ないよなって思ってました💦

• 7月9日