※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

夫の年収を強調する同僚に疲れている。伝えずに聞いているが、話題を変えさせる方法は?

夫の年収マウントとってくる人が職場にいて疲れます。
ただ、聞いてると大したことないです。
自分の夫の方が上だと伝えてあげよいかな?なんて腹黒い自分もいますが、そんなことしても何も得しないので黙って聞いてます。
ただ、いい加減辞その収入の話をやめさせる方法ないですかね?

コメント

ままり🍼

実際マウント取れてないの笑っちゃいました笑
ママりさんの対応素敵だと思います!自分なら言ってしまいそう😂

極力関わらないのが1番ですけどね😣毎回だとうんざりしますよね😣

• ママり

ママり

マウント取れてると思ってるのがホント幸せな人だなと思います(笑)
    関わりたくないのですが、なぜがすごく好かれてしまっていて😂
    近づいてきたらサーッとどこか行ったりしてるんですけどね😇

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

いやー言っちゃったほうがすぐ黙る気がします(笑)
2度とその話してこないはず😂

• ママり

ママり

言ったら黙るとは思います。
    ただ、旦那の年収公開してもな(笑)と…
    同じ県に住んでいて雇われなんだし、みんなにたりよったりなんじゃない?とかは言ったことあるんですが…
    でも、うち公務員だし!と言われました😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

大したことない年収でマウントとってくるんですね😂
まさか収入を言ってくるんですか💦
ママりさんの服装とかがシンプルで、これなら勝てる!と思ったんですかね?
それか、呆れてスルーしてるのをのって来れないくらいの年収なんだと勘違いしちゃった?

バッグとかアクセとか高価なものがあれば身につけてみるとか?

• ママり

ママり

仕事の時にしか会わないので、私服知らないんです💦
    アクセサリーはいつもしてるのですが、その方が興味ないのか…
    乗ってる車見てもらえば少し余裕があるのは伝わる気がします(笑)

• 7月9日
はじめてのママリ

以前パート先にそういう方がいて、私の持ち物とかめちゃくちゃ見てきて、(私)さんとこは...もっと旦那さんに頑張ってもらわないとね😂と言われたので腹立ちすぎて、そんなに自慢できるほどご主人の年収高いのに奥さん専業主婦させてあげないなんて、ひどいご主人ですね🥺!可哀想〜🥺
と返してから、言われなくなりました😂

専業主婦はなりたい人となりたくない人いるから自由とは分かったうえで発言しましたが、相手の方が何も言ってこなくなった事から、もしかしたら専業主婦になりたかったのかなと思いました😂

• ママり

ママり

持ち物見てそんな言葉かけてけるなんて、なんて性格の悪い人なんでしょう…😵
    私自信が専業主婦で家にずっといられないタイプなので、働いてる理由って人それぞれですよね💦
    職場の人は、自分で自由に使う分は稼ぎたいと言ってましたね…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

自分の旦那のが高いならはっきり言って黙らせます😅

言わずに毎日モヤモヤの方がストレスなので‼️

• ママり

ママり

うちの年収言ったら、他の人に伝え始まるのが目に見えてるので言いません😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなところでウザいー‼️と文句言って皆さんと発散してても仕事行ったらまた疲れそうなので言って良さそうですけどね😅😅

• 7月9日
  • ママり

ママり

ここは発散の場だと思ってるので、発散させてもらってます☺️
    職場で言ったら、他の人たちからも白い目で見られますよね☺️

• 7月9日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

ちなみにその方はいくらでマウントとってるんですか🤣?

• ママり

ママり

30代の養護学校の先生なので、検索すると450万前後で出てきます。
    この年収を胸張って自慢してきてると思うと笑えますよね!
    残業しても年収500万とかじゃないですかね?

• 7月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

4きょうだい(女女男男)♡ママ

いや〜笑っちゃいますね🤣🤣

うちは児童手当もらえてないんです💦💦って逆マウント取ってやりたいです🤣🤣

• 7月9日
  • ママり

ママり

児童手当これからもらえるようになって助かります☺️って伝えてみます🤣

• 7月9日