※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義実家に週1で行っているが、ありがたみを感じない悩み。旦那は月1回にすべきか相談。

義実家の家が近所なので
週1回、旦那抜きで遊びに行ってるの珍しいですか?😂

周りにめちゃくちゃ驚かれます

ただ行き過ぎて、昼ごはん、晩御飯
準備手伝って!て感じだし最後、洗い物全てしますが
ありがとうも言われません

義両親、旦那には良い顔するくせに、私には育児論言ってきたり鶏肉きれる?とか意味不なバカにしたような発言してきたり
イラつきます

義父も、こないだBBQしてて
焼いてくれと言われたから焼いてたら
遅かったのにイライラしたのか、もうえーわ
かしてとか言われたり💦

ただ、子供たちとは1日中遊んでくれるから
子供たちは、ジジババ大好きです

旦那は行き過ぎが原因やから月1回ぐらいにしたら?
とか言ってきますがやはりそうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも近いので行きますよ🙌💗わたしも周りに言うと驚かれます。洗い物も準備も手伝います。ありがとうは言われないです。だってご飯ご馳走になってるから言われなくても当たり前かなって思ってました✨あとは基本良い人たちなので馬鹿にされることもないです。わかりませんか、主さんの距離感が近すぎるとかですかね?🤔まずイラつくならわたしは行かないですね💦下のお子さんは小さいので、上のお子さんだけ行かせるとか😊うちは子どもだけでよく行きます✨

3kidsママ

頻繁に行かれてるので、mamaさん達に来ないで欲しいと思ってるかもしれないですね😥💦逆に義父母が週1で昼食、夕食まで来るってなったら私も疲れるので嫌です😢

ₘₐ

関係性が良好で不満がなくて行ってるならわかりますけど、その関係性で毎週行ってるのはすごいなと思います。

来なくなったら来なくなったでグチグチ行ってきそうな人たちですけど、行くのは義務じゃないし私なら頻度を減らします!

もも

私も義両親とそんな感じで3年過ごし、遠慮もなくなり義両親が何でもかんでも言いたい事を私に言ってくるようになり
息子や娘に対しても当たりが強くなり私が我慢出来なくなって言い返したら激ギレして徒歩3分の距離に家まで買ったのに絶縁になりました😊

なので、旦那さんの言う事も一理あるかなと思います。
ある程度の距離感はやはり大切かなと🤔