※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

下の子が首座り前の時期、2人の子供と一緒にお風呂に入れたいけど、自分のケアも大切。2歳半と生後1ヶ月の子供たちはシャワーで、下の子にはリッチェルのひんやりしないお風呂マットを使用中。どうやってまとめて入れているか教えて欲しいです。

2人以上お子さんがおられる方で下の子が首座り前の時期、お風呂はみんなまとめて(ママ含)入ってましたか?
上の子、下の子、私、バラバラでお風呂に入ってるのですが出来ればまとめて入れたいです😣
けど自分のお風呂上がりの後のケアはすぐにしないと笑えない程カピカピになるので仕方がないか...となってます🥲
子供達はせめてまとめて入れれたらと思うのですが、どうやって入れてるか教えて欲しいです😭
現在2人ともシャワーです。(下の子にはリッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってます)
2歳半と生後1ヶ月です。
よろしくお願いします🙏🏻🙏🏻

コメント

☺︎

3人で一緒に入ってました☺️同じくおふろマット使ってました、下の子はオムツだけつけて、広げたバスタオルの上に寝かせてお風呂マットに置いて待たせる、上の子と自分を先に洗って、下の子を洗って湯船へ入る、湯船に入るとき下の子を抱き上げたら水を切ってバスタオルを広げておく、上がる時はそのバスタオルに包んで置いておく、上の子と自分は洗い場で拭いてから脱衣所に出る、この頃には下の子もけっこうタオルが水分吸ってくれてます☺️上の子のオムツをとりあえず履かせてから下の子の保湿や着替え、上の子の保湿と着替えでした😊自分が乾燥するのが嫌なのでお風呂でオイルを塗ってから出てます☺️

はじめてのママリ

基本一緒に入ってて、下の子が寝たばかりだったらその間に上と自分だけで入ってました。

赤ちゃんはまず待機させて、上の子と自分が先に洗って、上の子があったまってる間に下の子を洗って、みんなであったまって出てました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    自分の肌は寒い時期はとりあえずミスト化粧水をしてました!

    今の時期だったら導入液 ⇢ シートマスクをして、マスクの待機時間に子供のことをやってまします!

    • 7月9日