※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

里帰り中でしたが、土日を挟んだので一旦帰ってきたら旦那と離れるのが…

里帰り中でしたが、土日を挟んだので一旦帰ってきたら旦那と離れるのが寂しくて帰宅を遅らせてしまいました😂
もう2人だけで寝ることはないんだなーとか色々考えたら泣けてきちゃって😭
これから赤ちゃん産まれたら楽しみなこともたくさんあるのになぜこんなに悲しいんだろうと、赤ちゃんに申し訳なくなってしまいます😣💦
みなさんはこんな気持ちなった事ありますか😫?

コメント

えりこす!!

懐かしいです。
私も里帰りしたくないって泣いてました笑
寂しいけど、元気に赤ちゃんを産むためだし、携帯で常に旦那さんと連絡とって気持ちを沈めてました笑
産まれたら赤ちゃんで精一杯な生活なので今の旦那さんとの時間大切にしてくださいね(ᵔᴥᵔ)

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!

そうですよね😣赤ちゃんの為ですもんね😂❤
    私も連絡して落ち着かせようと思います(笑)
    本当にあと少しですけど、大切にします☺✨

• 4月10日
*yua*

私もありましたよー😊
前回の妊娠の時、里帰り中お盆があって旦那が実家にびっちり泊まりに来てました!
何泊も泊まった後帰りお見送りする時すっごく寂しくなって泣きました(´._.`)
ホルモンバランスのせいもあるんですかね?
でも産まれてからは全く寂しくなかったし今回は旦那と離れる1ヵ月ちょっとよりも息子と離れる5日間の入院期間が寂しくて仕方なさそうです…笑

• ぽむ

ぽむ

ホルモンバランスのせいなんですかね😳?
    夜も泣いて見送りも泣いて...(笑)大丈夫かなと😂普段は家空けるの何とも思わなかったんですけどね(笑)
    お子さんと離れるのも寂しいですよね(/ _ ; )
    2人目の時はそう思うのかな〜😅

• 4月10日
れいにゃ

その気持ちわかります(*^^*)
私も現在里帰り中ですが、本当毎日寂しいです😖
今まで2人で生活していたのが当たり前だと思っていたのが、当たり前でなくなってしまったので余計に…。゚(゚´Д`゚)゚。この間久し振りに里帰り先に遊びに来てくれたのですが、旦那さんが帰る時私も一緒に帰りたくなっちゃいました😥💦
でも、旦那さんも楽しみにしているお腹の中の赤ちゃんの為にも母として我慢しなきゃと心に言い聞かせてます😣!
旦那さんと産まれてきた赤ちゃんと3人で暮らす生活を想像しながら毎日過ごしています😄
お互い旦那さんと離ればなれで寂しい日々ですが、里帰りが終わればずっと旦那さんと一緒にいられると思って出産に向けて頑張りましょう😊!

• ぽむ

ぽむ

寂しいですよね😫会わない時はまだよかったんですけど、土日一緒に過ごしちゃったら寂しくて😭💧
    もう少しで出産ですもんね💓お互い頑張りましょうね(*´³`*)♡

• 4月10日
m⑅*

ありますあります!
一人目妊娠中、よくそういうこと考えて泣いたりしてました😭
決して赤ちゃんが産まれてくることが嫌とかではなくて、ただただ旦那のことが好きなあまりもう2人きりの時間はなくなっちゃうんやなーとか思ったら悲しくなって😭
きっと多くのママさんが経験してると思いますよ(^^)
でも子供産まれても夫婦仲良くいることは可能ですし、なんなら子供産まれてからの方がうちはより一層仲良しになりました❤️

• ぽむ

ぽむ

そうなんです!産まれてくることは嬉しいし、楽しみなんですが😂
    みなさんも経験してるんですね*
    一層仲良しになれたんですね😳✨元々はよく喧嘩してましたが...(笑)私もそうなれるといいです💓

• 4月10日

2ヶ月間里帰りしていました。
私も旦那と離れるのが寂しくて、車で数時間の距離だったので毎週末来てもらっていました😆
それでも、旦那が帰る時は毎回寂しくて、泣いちゃうことも何回かありました😂
もちろん、赤ちゃんの誕生は楽しみでしたけど、なぜか寂しくて悲しいんですよね💦
今思えば、産前産後のホルモン?の影響などで、情緒不安だったこともあるのかなー?と思います。
里帰り中も、できる限り旦那さんに会いに来てもらえるといいですね💓
元気な赤ちゃんを産んでください☺️

退会ユーザー

あと、うちは毎日スマホでテレビ電話していましたよ!
    顔が見れると安心感が違います💓
    何度もコメントすみません💦

• 4月10日
  • ぽむ

ぽむ

いえいえ!回答ありがとうございます!

毎週来てくれていたんですね♡いいですね😊✨
    そうなんです💦楽しみなのに悲しくてよくわからなくて😂この土日は2人でできること考えて後悔しないように過ごしました(笑)
    テレビ電話いいですね☀したことないので提案してみます\( ˆoˆ )/♡

• 4月10日
結優

私は旦那の実家に里帰りでお世話になったんですが、旦那が仕事で来られなくなったり、また自宅に帰るって日にどうしようもなく寂しくなってしまって…。お義母さんや旦那の弟の前で泣いてしまいました(^_^;)

それからメッチャお義母さんが気を使ってくれて、「寂しいけど仕方ないね。我慢してね」とか言ってくれるけど、その言葉が余計に寂しさを増して辛かったです。

旦那と血の繋がった家族に囲まれて、旦那と血の繋がった子がお腹にいても寂しかったですね〜。

ホルモンバランスの影響なんですかね(;_;)

• ぽむ

ぽむ

みなさん経験してるんですね(/ _ ; )
    お義母さん優しいですね😣けど、言われると余計に考えて辛いですよね😫💦
    ホルモンバランスの影響なんでしょうね(;o;)
    早く落ち着きたいものです😥

• 4月10日
  • 結優

結優

本当ですね。産後は今度は自宅に帰ってからも、しばらくは子どもが一人で寝てくれなくて添い乳だったため、旦那と一緒に寝たくても寝られなくて寂しかったです。

旦那と毎晩、一緒に寝られるようになったのは2ヶ月くらいからで、それまでは別々の布団が寂しかったのでダブル布団で三人で寝たりもしました。

旦那の寝相が悪く、一度子どもの上に腕が乗ってたことも(ーー;)

ふと目覚めて子どもの方を見たら顔のあたりが黒くて(旦那の黒のジャージのせい)メッチャ慌てて腕をどけました(*_*;

ホルモンバランスは喜怒哀楽の振れ幅がいつもの倍くらいになるから辛いですよね。

• 4月10日
  • ぽむ

ぽむ

そうなりますよね(´・ω・`)
    2ヶ月入るまでは寝室別にしてましたか😥?
    それはびっくりしますね😳うちはどちらかと言えば私の寝相が悪いので...(笑)気をつけないとです😂
    本当ですね💧常に一定を保ってもらいたいものです(/ _ ; )

• 4月10日
  • 結優

結優

寝室は同じです。家が狭くて寝室兼リビングになってしまっていて、消灯がいつも深夜になってしまうのも今は問題になってます(*_*;

• 4月10日
ktmxxn

私も離れるのが寂しくて寂しくて
結局予定日2日前の今日
ギリギリで里帰りします😭
朝からいってらっしゃいしてもう
しばらく会えないのかと思うと
寂しくて辛いです😭
(近いのでどーせすぐ会えます…笑)
こんな弱い母でごめんねと思うと共に
今日陣痛来たらまたすぐ会える😳とか
夫に会いたいが為に早く
産まれてくれないかなと不謹慎に
思っています…(笑)
ほんとにあと少しなんでしょうけど
寂しいですよね!頑張りましょうね😭

• ぽむ

ぽむ

わあー私もぎりぎりにすればよかったです😂むしろしなきゃよかった!笑私も近いので会おうと思えばすぐ会えるんですけどね( '-';)
    今日の朝も一生の別れのような見送りしました🤣全てを大事にしないと!と思ってしまって💦
    お互いあと少しですね💓頑張りましょうね😭💓

• 4月10日
  • ktmxxn

ktmxxn

ほんとそれです!笑
    もう里帰りしなくていいんじゃないかな?🤔と何百回思ったことか…
    夫も実母も1人にしとくのが心配だから実家帰ってって言うので我慢←して帰ります…
    好きすぎて辛い😂
    陣痛来ないかなーーー!!笑
    同じ方いて少し安心しました!
    頑張りましょう🤗

• 4月10日
  • ぽむ

ぽむ

ですよね(笑)実家でも1人の時あるんでどっちにいても変わらない気がするんですけどね😂
    早くきてほしいですねー!もういいよーって話しかけてるけどなかなかです🙌🏻💦なんならまた土日になって旦那のいるときに陣痛きてもらってもいいんですけどね🤗笑
    私もです💓

• 4月10日
ちゃる

懐かしい感覚です!私もありました✨
でも、生まれたら二人の間に赤ちゃんがいて、いっそう絆が強くなたった感覚というか…。
夫と二人きりじゃなくなったっていう寂しさ?は、産後はないですよ~✨

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね♡
    やっぱり今はホルモンバランスのせいですね😅💦
    あと少しで出産なので乗り越えたいと思います\( ˆoˆ )/

• 4月10日
ちぃ

ありましたよ

素直に甘えるのも大事ですよ
赤ちゃん産まれたら寝る暇もないので、そんな事も言ってられないです(*´ω`*)産前産後は特に情緒不安定になりやすいので、いろんな打合せしていました…義家族が来るのは3日後の同室から、とかお見舞いの滞在は短時間でとか

• ぽむ

ぽむ

そうですよね💦今のうちだと思って甘えておきます😂
    打ち合わせしたほうがいいんですね💦一応産まれた翌日以降で私の体調みてってことだけは決めてありますが😅
    また話し合ってみます!

• 4月10日
はるな

分かります!

4月から旦那が東京で就職だったので、3月末から東京に行かなければいけなくて
でも私は5月に出産があって、子どもを1ヶ月は外出させたくなくて
そうなると6月とか7月にしか東京に行けないし
ゴールデンウィークは帰ってきてくれるみたいですが、それからはまた会えないしという感じで、、、

旦那が東京に行く1週間前くらいからはかなり泣きました。
夜、寝ようとしている時や、何気なくご飯食べてる時とかに(;>_<;)
どしたん?って言いながら、ぎゅーってして優しく慰めてくれました(;ω;`*)

1人で産むの不安だし、寂しいですよね。
私も寂しいです。

でも、旦那に言われた『ママになるんやろ??頑張らんと!』っていうのと
慣れない仕事だし、知らない土地なのに1人で旦那も頑張っているから私も頑張ろうと思います(..)

書いてる最中涙がでてきました( *´艸)(笑)

• ぽむ

ぽむ

わーそんなに会えないと寂しいですね😭
    わかりますー😫私はずっと我慢して旦那の前では泣かないようにしてましたが、昨日とうとう泣いて帰りたくないと言ってしまいました😣💦
    ぎゅってされて慰められると余計に泣けてしまいますよね😫😫😫
    近くにいてほしいです(/ _ ; )
    今日はいつも以上に連絡してしまってます(笑)
    東京にいて離れてるってことは立ち合いはされないんですか(´・ω・`)?

• 4月10日
  • はるな

はるな

ほんと寂しいです(;ω;`*)
    毎日lineや電話してます(..)

情緒不安定になっちゃうんですよね( ;´・ω・`)
    泣いちゃいます(*´・ω・)

立ち会いは無理ですね(..)
    ゴールデンウィークに帰ってきてそこで産まれれば、丁度できますがそんな上手く行かないと思うので(;>_<;)

• 4月10日
  • ぽむ

ぽむ

私もそうなると思います😭
    今日は心配してか仕事終わってすぐ電話してくれました😊✨
    今は泣いちゃうのも仕方ないですよね(´・ω・`)頑張って乗り越えましょう😣✨

そうなんですね💦
    ゴールデンウィークに産まれてくれるといいですね😭1人じゃやっぱり心細いですもんね(/ _ ; )

• 4月10日
  • はるな

はるな

優しい旦那さんですね♥
    ママになる前にうんと泣いておきましょ(*^^*)♪

ゴールデンウィークかゴールデンウィーク前に産まれると旦那が見られるので、それくらいに産みたいなーと思ってます(^○^)💕

• 4月11日
ちゅもん

あります~(T_T)!!!

私は帝王切開でしたが、入院前日に不安や変な寂しさがこみ上げて大泣きしました🤣

赤ちゃんは楽しみだけど、2人家族でいられるのは最後だ~って思うと、なんだか切ない気持ちになりました😂✨

けど、出産を通して旦那さんとの絆は一層深まると思いますよ💕私も出産前よりもっと旦那が好きになりました◟́◞̀♡

無事に元気な赤ちゃんに会えますように٩(°ω°*)و✧‧˚

• ぽむ

ぽむ

私もそんな感じです😭
    1ヶ月前くらいからそう思い始めて、後悔しないように色々して過ごしてきたのに、いざ離れると泣けてしまいました😣💧

そうなんですね💓よく出産後は旦那が嫌になるとか見るので、今こんなに好きなのにそう思っちゃうのかなーと心配してました😅

ありがとうございます!頑張ります😽❤

• 4月10日
ぽてと

私の実家が車で30分くらいのところなのでギリギリまで里帰りしません笑
旦那は心配で実家に行くように言うのですが、私が離れたくなくて帰ってません😘
赤ちゃんも早く産まれて欲しいけど2人の生活がもうすぐ終わると思うと切ないです…だからぽむさんの気持ちめっちゃわかります〜〜😢!
3人での生活を楽しみにしながら…お互い出産頑張りましょう🤗💕