※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣で選考になった際、先に連絡が来ると落とされる可能性が高いと思いますか?私は連絡が先に来たため、不安になっています。今週中に結果が出る予定ですが、思っていた展開と異なり、先が見えず不安です。

派遣で選考になったと先に連絡きた場合、落とされる可能性は高いと思いますか?💦

私ともう1人の方で、最初は2人採用という話があったのですが1人だけになったそうです。
まず私に連絡が来て、もう1人の方にはまだ連絡してないと担当の方が仰っていました。

私の考えでは、私のことを落とすから早めに心づもりできるように先に連絡がきたのだと思っています。

皆さんはどう思いますか?
今週には結果が来るようですが、もう決まったと思っていたものが覆ってしまい、先が見えなくて泣きたくなってきました😭

コメント

せあら

憶測ですが、派遣の担当は先にママリさんに選考とお伝えしただけで、もう1人の方にもいずれお伝えするかと思いますし、それだけでは合否が何とも言えないとは思います🤔
私はあまり経験がないですが(今までエントリー&面接後、100%採用のみでした)、派遣の採用人数が変わったり、派遣先の事情で派遣の契約がなくなったり、などもよくある話なので、まずは落ち着いて、もし結果がダメだったらどうするかを考えましょう😊
誰にでもある話ですので、もしダメだったら縁がなかったと思えば大丈夫ですよ🙆‍♀️
まだダメだと決まった訳ではありませんから、あまり落ち込まないようにしてくださいね🥹
ダメならダメで次を探せばよいですからね🙆‍♀️

チェリー

落とすことが既に決まってるなら最初から言うと思います。
派遣なら募集してるとこいろいろあると思うのでもしダメでもまたすぐ見つかります!

はじめてのママリ🔰

派遣会社から見て、基本的に優先順位高い人から連絡すると思います。
落とす場合は連絡しないかと💦 私の場合、メールのみとか連絡無しとかしょっちゅうです。