※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子供を産むと老けるのか気になる女性がいます。保育園で他のお母さんたちを見て、老けて見えることに不安を感じています。若々しく見られたいけれど、子供にはおばちゃんと思われたくないと悩んでいます。

やっぱり子供産むと老けるんですかね?

この前双子の保育参観に行きました。
1歳児クラスですが、同じクラスにも3人目がうちの子と同じクラスのお宅とかあるんですが3人以上子供産んでるお母さんって私も含めてですが老けて見えるなーと思いました💦
一番目の子が1歳ってお母さんが単純に年齢が若いのもあるかもしれませんが顔が疲れてないと言うか😅
同じ保育園に3人子供いて子供の年齢はだいたいうちの子達と同じですが、努力されてるのかスタイルはいいし、格好も若めの格好されてますが顔はおばちゃんだなと…なんでせっかくの格好も若作りに見えるなーと思いました💦私もこう見えてるんだろうなと思いますけど。
若くみられたいとかはないけど、子供にはおばちゃんやんって思われたくないなーと思いました😭

コメント

こっぴー

髪型、洋服、お化粧ですかねぇー
子供小さいとなかなか手が回らないですよね。
疲れて見えるんですよねー

1人目だと若いお母さんも多いだろうからそこと比べてもですね☺️
自分の歳にあった、髪型や格好、お化粧心がければ良いかと☺️
スキンケアも大事ですね!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    全然若いお母さんと比べる気はないです😂比べても敵わないので😂
    肌って大事ですよね!スキンケアいいの買うかーって悩んでます😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

人によると思いますが、1人産んだ後でもやっぱり独身の同い年の友人たちとは差を感じましたよ(笑)

妊娠出産育児ってそれくらい生気を吸い取られてるように感じます(笑)

• はな

はな

本当それ思います😂子供産んでない友達とは胸の高さとかお尻の垂れ具合も違いますもん😂
    本当吸われてるなーと思ってます😂

• 7月9日
ルーパンママ

老けると言うか、雰囲気が肝っ玉母さんになる!感じはしてます(笑)

まぁでも実際親も年取りますしね~
私ももうすぐ40。
下の子のクラスの他のママさん達より、老けてる感はあります。
常にすっぴんなのもあるかもですが(笑)

• はな

はな

私もアラフォーですが一番上の子の授業参観とか行ったら勝手に若い方だと思ってますが、さすがに下の子達のクラスの中では老けてるなと思ってます😂
    私の知り合いに私と年は同じで子供3人いるのに全然子供いるように見えない子がいて所帯染みてないよねーって話してたんですが、褒め言葉やなーと思いました😂

• 7月9日
みみみ

どうなんでしょう、、
人によるかと思います🥺

老けてるっていうか疲れてるのかなぁって感じの方はお見受けしますが、そういうお母さんは子供たちがまだみんな小さい印象です👶
私は中2、小5、10月で2歳になる子の3人の母ですが老けてるって言われたことは無いです😂笑
今年で33歳になります。

私の場合は年の差があるから全然余裕ですがもし2歳差とかの3人だったら絶対疲れてるだろうし、自分にかけられる時間も少ないかなと思うので必然的にそう見えてしまう可能性もありますね!

• はな

はな

必然的に子供小さいとやる事多くて疲れますもんね😂まさしくうちが2番目と2歳差で双子なので私やつれてますね🤣
    ありがたいことに私も実年齢より若くみられますがそれはマスクのおかげだよと思ってるので😂でも老けてるって思われたくないので頑張ります!

• 7月9日
あんこ

私が独身の時、
結婚して、出産した同級生に久しぶりに会ったとき
(かわいい子でした✨)

おお、、やっぱり妊娠出産すると、全然違うんだな、、とびっくりした覚えがあります💦

よくいえば落ち着く、悪く言えば、、って感じでした☺️

そんな私も立派なおばさんになりました😂✨

• はな

はな

私も友達の中では結婚出産が遅いほうだったのでその感覚はよくわかります😂
    でも早くに出産した子たちはもう子育てが終わろうとしてて、逆に今若々しいなと思ってます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

言いたいこと分かります!😂子ども産んでる人と産んでない人、体型が全然違うので💦
一人産むごとに体型崩れていく気がします🥲
めちゃくちゃ若いうちに産まれてる方は比較的マシですがそれでもママって分かりますよね。。

美容大好きで周りのママと話すと皆同じこと言います(笑)
その差をどうやって埋めるか…日々奮闘してますー(笑)

• はな

はな

いや、本当全然違いますよね💦子供産んでないとたるんでないんですよね😅
    かなりの努力とお金が必要だなーと思ってます😂

• 7月9日