※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたらミルクを拒否することはよくあることですか?そのうち直るでしょうか?

離乳食始めたらミルク拒否

最近2回食にしました。
離乳食を始めた頃からだんだんとミルク拒否になってきて、今はとにかく毎日拒否です。

半分くらい飲むとあとはどうしたって飲みません。

これは離乳食あるあるですか??
そのうち直るのでしょうか?

コメント

にんにん🔰

離乳食後の拒否は、量が多いのかな?と思いました。
けど、ミルクだけの時間も拒否だと、乳首が古くなったかサイズが合わなくなったのかな?と思います。新しい乳首を試してみてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、ついさっき買ってきて乳首をサイズアップしたのにだめでした、、、

• 7月9日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

乳首の問題ではなかったですか💦離乳食の方が美味しいのかもしれないですね❤️

もう飲まない!となった後は泣きますか?離乳食を規定量ぐらい口にしていて、ミルクちょっと飲んで拒否だったら、私は水や麦茶を少し試すと思います。しばらくそれで過ごして体重をチェックしながは様子見ますね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が大好きみたいで🥺

飲みたくなくなったあとは機嫌悪くなることなく過ごしてます😣!離乳食の腹持ちがいいのかもですよね。脱水は怖いので、麦茶もちょこちょこあげながら様子見してみます🙇‍♀️!

• 7月10日