※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

慢性的な吐き気や体重減少、貧血、頻脈の症状が続くため、何科を受診すれば良いか相談したいです。

何科を受診したらいいのか教えてください🥺

約7年前に長女を出産し その産後4ヶ月頃から もうずっと妊娠前とは全く違って 日常的に体調不良が続いています🥹

5年前くらいに吐き気がひどくて病院へ行ったのですが 当時21歳で転勤族で両親にも頼れない だから育児ストレスだろうと何の検査もされず終わったので ( 専業主婦だし本当に楽な子で育児が楽しくて仕方なかったくらいなので絶対に育児ストレスだけはあり得ない ) 病院に対して不信感 また時間もなかったので再度受診することはなかったのですが 育児が落ち着き時間ができてきたので また病院に行ってみようかなと思っています🥹

・ 慢性的な吐き気
ほぼ毎日だったのがここ2年くらいでかなり頻度は減り楽にはなりました。特にお米を食べるとものすごく胃がパンパンになり吐き気で数十分から数時間動けなくなります ( なので基本的に食べないことで予防しています ) 3人目を出産してからは排卵日生理前後の吐き気や食欲不振がひどくて月に調子よく食べれる日は片手で数えられるくらいで それでもそのときに食べられる1食の量は2歳児より少ないです。かなり細切れでなんとか頑張って食べてはいますが栄養は偏っていると思います。例えればマックのハンバーガーや最近はアイスなども 1人で1つ食べれません😭

・ 体重減少 食べても増えない
吐き気で食べれないのが原因なのは明らかなのですが 妊娠前48kg 2人目3人目の後は45kgだったのですが ここ1年くらいは40kg前後で 一昨日は38kg台でした 、、骨格ウェーブな体型のせいもあると思いますが 上半身のみ骨が浮き出てガリガリで最近は腕の血管も目立つようになってきました ( 顔と下半身は割と脂肪ついてます。w )

あとは貧血を感じたり 最近Apple Watchを買ってチェックしてるのですが なんか調子悪いな 、、と感じたときには 脈が100〜140を超えるときもあるので 頻脈?もあるのかなと 、、

吐き気 体重減少 貧血 頻脈 調べてみると どれも科が違うっぽいのですが 何科に行けばいいのでしょうか😭😭😭

病気としては 貧血か バセドウ病?や 自律神経 甲状腺系あたりでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一度甲状腺を調べてみると良いかもしれません!バセドウ病の症状に似てますよね💦

もち

甲状腺調べたほうが良さそうです。
婦人科がいいのではないでしょうか?