※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえら
子育て・グッズ

名前を褒められるのは社交辞令?名前褒めるのは一般的?悩んで決めた名前に喜びつつ、周囲の反応に戸惑う。

いいお名前ね💓可愛いお名前ね💓
って褒めてくださるのって
社交辞令あるあるですか?笑

健診とか、赤ちゃん訪問とか
いろんな場面でわざわざ言っていただいて。
夫婦ですごく悩んで考えて決まった名前なので
素直に受け取って嬉しい気持ちになるのですが、ふと
これってみんなに言うものか、まにうけてる自分笑
と思いまして🤣
可愛いね〜とかはそりゃ赤ちゃん可愛いし
誰でも言うと思うんですが
名前褒めるのもあるあるですか?🤣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよくある名前ですが、可愛い名前だね、素敵な名前ですよね〜とかよく言われます!
社交辞令だと思ってます🤣

  • あえら

    あえら

    そんなに多くない名前かな?と思いますが、やっぱり社交辞令ですよね!笑
    悪い気はしません☺️

    • 7月9日
🍅

周りにいなさそうな名前なんですか?

うちはランキング上位の名前ですが言われたことないです。

  • あえら

    あえら

    △△▲の△△部分はよくある名前で、▲との組み合わせは珍しいかな?という感じです🌼
    珍しいからとりあえず褒めてくれてるだけかもしれませんね🤣

    • 7月9日
  • 🍅

    🍅

    組み合わせ珍しいと褒められやすいかもしれませんね😊
    知り合いの子が同じ感じで▲の部分が組み合わさると他にはいない子なので褒めたことがあります。🥰

    • 7月9日
ままり

私は初めましてのお子さんの名前を聞いた時は必ず名前褒めてます笑

  • あえら

    あえら

    褒められて悪い気しませんしやっぱり社交辞令あるあるなんですね🤣💓ありがたく受け取っておきます☺️

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも言われますよ😊
ちなみによくある名前です✨
社交辞令と思います😂😂

  • あえら

    あえら

    あるあるなんですね😂✨
    ありがたく受け取ります☺️

    • 7月9日
(๑•ω•๑)✧

おはよう、くらいの言葉だと思ってます😂でも嬉しいですよね✨

  • あえら

    あえら

    必須のあいさつレベルですね🤣✨
    すごくまにうけて
    この名前にして良かった〜って
    嬉しかったです😂💓

    • 7月9日
ママリ

私は変だと思ったら社交辞令でも褒めれない(珍しい名前だね!とは言いそう)ので、言う時は本当にかわいいな、素敵だなと思って言います!
そういう方もいると思いますよ☺

  • あえら

    あえら

    嬉しいお言葉
    ありがとうございます🥰
    私も自分から名前を褒めるって
    あまりないのでまにうけてました笑
    自分から名前聞いた時は
    可愛い名前だね〜✨はセットですが
    聞かれてないタイミングで
    わざわざ褒めてくださるので😂
    ありがたく受け取っておきます🌿

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

あるあるだとは思います😂
でも嬉しいなって受け取っていいと思いますよ!

  • あえら

    あえら

    ですよね😂
    社交辞令など考えず
    ありがたく受け取っておきます🥰

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

子ども関係で働いていますが、とりあえず言う感じはあります😂
どんな赤ちゃんにも可愛いって言うのと同じ感じで💡

  • あえら

    あえら

    お名前褒めるのあるあるなんですね😂
    コメントありがとうございます✨

    • 7月11日
ミッフィ

私は本当に可愛いと思わないとわざわざ褒めないので本心だと思いますよ😊

  • あえら

    あえら

    私もそのタイプです!
    本心だと思って素直に喜びます☺️
    ありがとうございます💓

    • 7月11日