※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱに🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの足裏に発疹が出現。手足口病の可能性に不安を感じています。保育園で流行中で、発疹は少ないが似ていると感じています。

これ、手足口でしょうか…😭?
(土踏まずのあたり)

生後3ヶ月です。上の子が保育園に通っていて、園では手足口病が流行中です💦

発熱はなしで、今朝足裏に発疹が出来ているのを発見しました。

仕事柄、手足口の発疹を何度か見たことあり、発疹の感じは似てるけど数はすごく少ないな…と思い😣

コメント

けぶ

手足口病っぽいですね💦

下の子も数ヵ所出来てる程度で念の為病院で口の中が見てもらい手足口病と判断されました💨

  • ぱに🔰

    ぱに🔰


    やはりそうですよね😭
    発疹少ないタイプなのかなとも思い…もう少し様子みてみます😭

    • 7月9日
るん

もっとブワー!っと数多くできました💦
こんな数個ぷつぷつではなかったでさ🤔

  • ぱに🔰

    ぱに🔰

    たくさんできるイメージですよね💦
    これから増えないか注意してみます😭

    • 7月9日
ゆきだるま

手足口病だと思います。
今は少ないだけで翌日に一気に増えました。
熱もなかったです。

  • ぱに🔰

    ぱに🔰

    翌日から増えるパターンもあるのですね😭😭
    気をつけて見てみます…😭

    • 7月9日