※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

強迫性障害で心療内科に通い、薬では変化が少なくカウンセリングを始めました。暴露療法を試み、早く改善したいと思っています。同じ経験をされた方はいますか?

強迫性障害の加害恐怖で
心療内科に通っていて
薬投与で様子見てましたが
あまり変わらずでカウンセリングを
メインにすることになりました。
1時間弱のカウンセリング
良い方向に行けばいいですが
暴露療法は自分が頑張らないとだから
無理ない程度で早く良くなりたいです。
同じ方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

同じか分からないけど 私は少し前 家の鍵を閉めたかな?とか鍵を閉めているのに何回も確認したり コンセントも昔レンジレンジから煙が出で その時からコンセントも抜かないと怖くなりました。
何かの強いストレスからなるんだと私は思ってます。そのストレスから離れることは凄い大事かと思ってます。
後は 私は自分で 大丈夫!よし大丈夫ねって言い聞かせてました。不安なときは旦那に電話をしてました、家を出る前に。 あと家を建てた時にガスからIHにしました。私の場合は何か不安になるとどうしようと常に考えてしまったりストレスを強く感じてしまうと良く無いって自分て分かりました。外に出で外食や気分転換でストレスフリーにするよいにしてます。
私の場合だから参考になるか分かりませんが 私は病院は行かなかったです。なるべく周りに話し1人で考えないようにしてました。誰か頼れる人や家族がいると安心してます。