※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で感情が複雑で、赤ちゃんを愛せるか不安。計画性のなさに情けなく感じる。同じような経験の方いますか?

3人目妊娠中なのですが、いまだに嬉しいとか楽しみって感情がありません😭
赤ちゃんは予期せぬ事で出来ました💦
生まれて愛せるのか不安です🫤検診も楽しみよりめんどくさいの方が勝ってます💦
計画性のなさに情けなくなります。贅沢な悩みだし不快に思われる方もいると思います。
同じような方いらっしゃいますか?私おかしいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目ってそんなもんだと思いますよ。慣れてるし予期せぬ妊娠なら尚更だと思います。上の子と歳が離れているようなので、産まれたらまたあの可愛さが味わえるので楽しいと思いますよ。お金のことなど心配もたくさんありますが、上のお姉ちゃんたちも赤ちゃんができるといい経験になりますよ。

かめ

私はまだ、ふたりなのですが、行為自体がないのでなんとも言えませんが、確率的にはありえます。
12月から、児童手当も
3人目3万、2ヶ月に一回に変わりますし、
それを糧に頑張って下さいね☆

はじめてのママリ🔰

予期せぬなんてことはないと思います💡
どうすれば赤ちゃんができるかは分かっているはずなので、行為をすることによって3人目ができるかもということは予期していたと思います👶
計画性はなかったかもしれませんが、全ての方が喜んで妊娠して妊婦生活を送るわけではないので、主さんがおかしいとは思わないです!
悲劇のヒロイン的な思考になっているので、そこを抜け出せばぐっと実感が湧いて母親らしくなれると思いますよ☺️✨
3人目は孫のように可愛いって言いますし、私も2人目が4歳になったら3人目考えてます✨
お先に3人目育児頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で同じ気持ちで
今はだいぶ、楽になってきました!
23週です!!