※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時期とおやつの始め時について教えてください

離乳食の時にもぐもぐと口を動かせるようになったのはいつ頃でしたか😂?
また、これは関係ないのですが、ハイハインなどのおやつはいつごろからあげましたか?

コメント

ゆきまる

いま7ヶ月半ばなんですが、すこーしずつもぐもぐするようになってきたんですがほぼ丸呑みです😂あまり回答になってなくてすみません💦

ハイハインは7ヶ月なりたてのときにデビューしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!うちも7ヶ月半前なのですが、まだ丸呑みで😂笑
    みじん切りも呑めるくらい細かくないと咽せてしまうので、個人差はあると分かってはいますが、いつごろからできるようになるのかと気になり…笑
    でも同じ感じの方がいて安心しました🥹

ハイハインはなめなめして食べていますか?
    それともかみかみしていますか😮?
    もぐもぐ練習になるのかなぁと思い…笑

• 7月9日
  • ゆきまる

ゆきまる

私も気になってていい質問してる方いる!ってなりました😂💓
    うちもみじん切りにしてから少しむせる食材もあります😣むせなくても、ごっくんっていう音がしっかり聞こえて思いっきり丸飲みしてます🤣

ハイハインは一応もぐもぐ口を動かしてます🙌練習になりそうですよね☺️効果はわからないけど一緒に自分ももぐもぐしてお手本見せてます😂笑

• 7月9日