※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏祭りに赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。会場が狭くベビーカーが使えないため、抱っこ紐で行く予定です。暑さ対策を考えていますが、行かない方がいいでしょうか?

赤ちゃんを連れて夏祭りはやめた方が良いですか?

8月末に地元の小さな夏祭りがあります🏮
姉と姪っ子が里帰りで帰ってくるのですが、姪がお祭りに行きたいと言っています!
さすがに臨月の姉は行けないという事で私と母で行くのですが、3ヶ月弱の娘を連れていくかを悩んでいます😣
歩いて5分程の距離で、1時間ぐらいれたらいいなと思っています。
ただ会場が激狭でベビーカーを使えないので、抱っこ紐で行くことになります💦
暑さ対策をしようとは思いますが、やはり連れて行かない方がいいでしょうか、、?

コメント

ハジメテノママリ

去年末っ子が3ヶ月のときに行きました!上の子たちを連れて行きたかったので🥹
近所に短時間で保冷剤いっぱい持って
抱っこ紐で行きましたよ!

はじめてのママリ🔰

この暑さだし、辞めときます💦
ほんと、熱中症がおそろしいです。
ましてや抱っこ紐なんて、密着してるから余計暑いですよ😭

赤ちゃんのこと考えたら行かないです🥵

はじめてのママリ🔰

1時間くらいなら…って思ったりもしますが、人多そうですし抱っこ紐は密着するのでちょっと怖いですね💦💦

はじめてのママリ

歩く時に人とぶつかるほどの混み具合の所ならやめときますが、ベビーカーで通れないだけで混みすぎているわけではなく暑さ的に大丈夫そうであれば連れて行きます!
歩いて5分の距離との事なので、お子さんの状態みて、無理そうならすぐ帰れる距離だと思いますし😊

はじめてのママリ

お姉さんに赤ちゃんは見てもらって、身軽に姪っ子ちゃんとお母さんと楽しまれたほうがいいかなと思います😊

フィナンシェ

1人目は5月生まれでしたが、やはり感染症や暑さが心配で夏祭りは行けませんでしたー!!どなたかに預けて行かれるなら、安心ですしはじめてのママリさんのリフレッシュにもなる気がします。

はじめてのママリ🔰


まとめてお返事ですみません🙇🏻‍♀️՞
去年でもかなり暑かったので、今回は姉に見ててもらうことにしました!
皆さんありがとうございました🫶🏻