※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカード支払い遅れでローン審査に影響?Aがついたが審査通った経験あり?対面申し込み時にAの理由説明必要?

住宅ローンについて。

先日、クレジットカードの支払いの遅れがローン審査に関わることを知りました。今年の3月に夫のクレジットカードの支払いが遅れたことがあります。我が家は私の口座で貯金、夫の講座で生活費を出すという形をとっています。なので残高が少なくなったら夫が私に伝えて、私が自分の口座から夫の口座に振り込むといった感じです。夫が伝い忘れてて、残高不足で引き落としできませんでした。メールでその連絡が来て翌営業日には支払いました。
JICCで確認したところ何もなかったのですが、CICの入金状況には2つA(クレジットカードを2枚持っているので3月のところにAがそれぞれついている)がついてしまいました。これはどの程度ローン審査に影響してしまうでしょうか?不安で仕方ないです😭
もしAがついていたけど審査通ったよ!など実体験も教えていただけるとありがたいです🙏
あと対面で申し込みできるところでは、Aがついた理由も言ったほうが良いとのことですがそうなのでしょうか?

コメント

ポロン

Aが付いてたと思いますが住宅ローン通りました!
ただ、いくつか申し込んで、通らなかったところと通ったところがあるので銀行次第な感じですね😣

• ママリ

ママリ

そうなのですね!希望が持てました🥹✨
    ちなみにメガバンク、地方銀行、ネット銀行のどれに通りましたか?

• 7月9日
  • ポロン

ポロン

メガバンクです😌
    地銀は落ちました💧

カードローンの残があったので、住宅ローンまでに支払い終えられるか確認された銀行もあったので、条件付きで通るところもあるみたいです😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

条件付きで借りれることもあるんですね🤔
    ご丁寧にありがとうございました!🙂‍↕️

• 7月9日